ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

姫君のブーメランがかわいい☆「あの日の約束」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180725023122j:plain

 これはかわいい!!

ミルクティーです♪

 

 「あの日の約束」のクエストをクリアして、姫君のブーメランを入手してきました

 

これがとってもかわいいのですよ!

 

あたしのまわりではとっても評判がよいです

f:id:maxdq10:20180725024646j:plain

こんな感じです

ブーメランのおしゃれ装備!

 

わからない?

f:id:maxdq10:20180725024816j:plain

これでどうでどぉ♪

 

かわいいですよね

 

クエスト519「あの日の約束」

受注条件:バージョン4.2をクリアしていて、クエスト517「はじめてのドレス」、クエスト518「ドレスを追い求めて」をクリアーしていること

(517~519はストーリーがつながっています)

報酬:姫君のブーメラン(武器)

準備編(クエスト517~518)

f:id:maxdq10:20180725025546j:plain

クエスト517と518はオルセコ闘技場B7にいるシャレンさんから受注できます

 

クエスト517はシャレンさんからまずは「はじめてのドレス」のクエストを受注

その後、オルセコ王国領の戦士の修行場でオークィーンを狩ることに!

f:id:maxdq10:20180725030145j:plain

見覚えのあるドレスを手に入れて報告をして、クリアです

 

せかいじゅの葉が3枚もらえますよ

クリア後、そのままシャレンさんからクエスト518「ドレスを追い求めて」を受注できます

f:id:maxdq10:20180725030824j:plain

 戦闘のない買い物クエストで、はなしの通りに進めていくとクリアできます

 

途中で「手品師の服」が必要になりました

これはグレンの防具屋さん(現代)で140Gで販売していましたよ

 

でも使用済みを要求されるとは・・・・・Hです///

クエスト519「あの日の約束」

f:id:maxdq10:20180725031328j:plain

 このクエストは雪虫の洞くつにいるサラムさんから受注します

(前回までとは違うので注意してね♪)

 

受注後現代のラギ雪原にいってブランウッドを手にいれることになります

 

ここが1番めんどうですね

f:id:maxdq10:20180725032657j:plain

場所はこのあたりにありましたよ

 

遠くからでもこんな風に光ってわかりました

f:id:maxdq10:20180725032809j:plain

3つ見つけてサラムさんに報告します

 

その後メレアーデに会いに、新エテーネの村へ

預かり物をした後、再びサラムさんに報告をしてクエストクリアです

 

これで姫君のブーメランがもらえます

f:id:maxdq10:20180725033306j:plain

やったね♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180725033458j:plain

 クエスト517から519までゆっくりとですが、1時間半くらいかかりました

 

30分で終るかなあ?

とやり始めたのですが甘かったですねヾ(。>﹏<。)ノ

 

でも姫君のブーメランはとってもかわいい武器なので、手に入れておきたいところです

 

クエストまだの人いましたら、是非やってみてくださいね♪