ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

真夏の怪異!!7不思議にチャレンジしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180806024049j:plain

 お皿が1つ・・・2つ・・・あ、ない!

ミルクティーです♪

 

「またお皿を割ったわね!」っていう声が聞こえてきそうですw

 ごめんなさい・・・

 

 そういえば怪談話といえば夏ってイメージありますよね

 

 怪談とはちょっと違いますが、アストルティアにも7不思議チャレンジや偽の夜宴館の怪異など不思議な現象が存在します

 

そんなアストルティアの7不思議にチャレンジしてみましたよ

 

下記サイトを参考にしてチャレンジしました

ドラゴンクエスト10 みつけよう七不思議 出現予想サイト

出現時間などははまやさんがツイッターでアップしてくれています

#七不思議で見つけることができますよ

吹雪にほほえむ雪女

f:id:maxdq10:20180731033833j:plain

f:id:maxdq10:20180731033921j:plain

 ラギ雪原 A4、B4、G5に出現

吹雪の日に出現とのことで、なかなか会うのが難しかったです

エルトナの生き人形

f:id:maxdq10:20180731034115j:plain

 アズラン地方 C1 G4 F5 E8

 

晴れの日に出現!

 

いわないとわからないような写真です

 でもしっかりと出現中!?

f:id:maxdq10:20180731034216j:plain

 シャイな性格なようですぐに草陰に隠れてしまいます;;

海上にそびえる夢幻卿 

f:id:maxdq10:20180805212816j:plain

ラーディス王島 G6

 

晴れの日に出現!

 

海は広くてどちらの方向にできるのか気になりましたが、出現してしまえばこんなにくっきりと!

3回目の挑戦で見れてラッキーでした

プクランドの首長竜

f:id:maxdq10:20180806023016j:plain

 リンクル地方 D2、E1

天候条件は曇りか雨

 

湖にいる巨大生物のうわさは世界中でいろいろありますが、しっかりとアストルティアにも存在しました!

砂塵にうごめく大巨人

f:id:maxdq10:20180806023635j:plain

 ダラズ採掘場 B5,B6、B7

天候は砂嵐

 これ見えにくいですけどしっかりと写っています

目を凝らしてみてくださいw

 

これ見るのに5回くらい通いました><

砂嵐が思うように吹いてくれないのです

 

予定時刻1分前に止んでしまうとか・・・・・

 偽の夜宴館にも怪異がある! 

f:id:maxdq10:20180806034156j:plain

 こちらはクリア報酬などないのが残念ですが、偽の夜宴館にもしっかりと怪異が存在します

  

 人のいない深夜に電気を暗くしてゲームを楽しんでいると、もしかしたらあなたの後ろに・・・・

 

きゃーーーーー

こわいこわいw

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 まとめ

f:id:maxdq10:20180806033752j:plain

今チームで7不思議が流行っています

おもったよりもまだコンプしていない人が多かったです

 

1人でやると出なかったとき辛いですけど、みんなでやるとなんとなくあきらめもつきますw

 

出現時間を調べておいてチムチャで

 

「7不思議いかない?」

って誘ってみると大勢集まるかも!?

 

レベルとか関係なく楽しめるのがよいところです♪