ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ついに7不思議コンプ!しぐさ「おどろきとまどう」をもらいましたよ♪

f:id:maxdq10:20180811050052j:plain

「やった~~~」

ミルクティーです♪

 

 ついに「ドワチャッカの謎の飛行物体」俗のいい方をすればUFOに遭遇して、7不思議をコンプリートしましたよ

「やったね♪」

 

深夜の時間帯なのに、たくさんの人が集まっていてびっくりでした

 

ちなみにアストルティアの7不思議をコンプするとしぐさ「おどろきとまどう」がもらえます

f:id:maxdq10:20180811051013j:plain

 こんな感じ?

 

オロオロって感じですw

そのまんまですね 

 

 7不思議チャレンジの記事はこちらになります

www.milkdq10.com

ドワチャッカの謎の飛行物体

f:id:maxdq10:20180811051328j:plain

 UFOはザグバン丘陵のD3、E5、D7のクレータの中に出現します

 

出現場所は3カ所で距離がわかれているのがつらいところ・・・(´_`。)

なのでみんなで分散して、UFOを監視しましたよ

f:id:maxdq10:20180811052220j:plain

 予定時刻から1分ほどたったところで、

「下ででたよ!」

のちゃっとw

 

真ん中からいそいで下まで走りましたよ

f:id:maxdq10:20180811053538j:plain

 「あ、あれは!」

f:id:maxdq10:20180811053626j:plain

 まさか・・・・

f:id:maxdq10:20180811053701j:plain

 ついに未知との遭遇ですw

 

「やったね♪」

「おどろきとまどう」のしぐさ

f:id:maxdq10:20180811054000j:plain

 おどろきとまどうはオロオロって感じのとってもかわいいしぐさです

 

目をおっきく見開きながら、左右にオロオロを繰り返します

f:id:maxdq10:20180811054159j:plain

どうしよう??

 

困ったなあヾ(;´▽`A``

f:id:maxdq10:20180811054311j:plain

っていう感じのとってもおもしろいしぐさです

 

動画も作りましたのでこちらも見てくださいね

 


「おどろきとまどう」のしぐさをつかってみましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180810043924j:plain

 「おどろきとまどう」のしぐさはとってもかわいくて、楽しいしぐさです

 

7不思議のコンプは時間があわなかったり、条件があわなかったりですっぽかしをくらうことも多く大変でしたw

 

 でもやっぱりコンプすればうれしいわけで、かなりの充実感があります

しぐさももらえますしね♪

 

 最近DQ10 をはじめた人も、まだ挑戦してない方も是非アストルティアの7不思議に挑戦してみましょう(*´∇`*)