ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やったね初討伐!大魔獣イーギュアを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180818043015j:plain

 大魔獣イーギュアを初討伐してきました

ミルクティーです♪

 

「やったね♪」

ダークネビュラス、キラークリムゾンに続く、3.2より追加されたフィールドに出現する強敵ボスです

 

あたしは基本やさしいので、自分より強い敵は見逃してあげてます

決して逃げているわけじゃないですよw

f:id:maxdq10:20180818044739p:plain

こんな4コマ漫画もあるくらいですw

 

そんなあたしが大魔獣イーギュアを攻略してきましたよ

大魔獣イーギュアについて

f:id:maxdq10:20180818045129j:plain

 大魔獣イーギュア

 

生息地:白霜の流氷野

通ドロ:天竜草 レアドロ:ときのすいしょう

経験値:12600P

特訓:28P

 

かならず3匹で出現します

f:id:maxdq10:20180818045619j:plain

場所はこのへんに出現しますよ

大魔獣イーギュアを攻略してきました

f:id:maxdq10:20180818045753j:plain

 天地、占い、僧、僧の構成でいってきました

あたしは天地で参戦です

 

闘い方は守護者と同じような感じでしたよ

f:id:maxdq10:20180818050425j:plain

 あたしはカカロンをきらさないように更新しながら、その他の生きている時間はめいどうふうまなどで攻撃していました

 

ただイーギュアは土耐性があって、めいどうふうまは入りにくかったです

 

チャージが貯まったられんごく火炎Ⅲで攻撃がよいですね

f:id:maxdq10:20180818051752j:plain

 またどの攻撃も強力でしたが、イーギュアのはげしく切り裂くは350くらいのダメージが4回くるので、占い師の人は幻惑を入れてました

 

入りにくいですけどね;;

 

1匹倒せると、かなり楽になってきます

2匹目を倒し、そして

f:id:maxdq10:20180818052039j:plain

みごと倒して、「ビーストエンプレス」の称号をゲットです!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180818052746j:plain 

 という感じで大魔獣イーギュアを初討伐してきました

 

結局あたし以外の3人の動きがすばらしくて、倒せた感はいなめません

これってもしかして

 

ゴシップサイトでいう「出荷された」

ってこと?

f:id:maxdq10:20180818053538j:plain

 まあ深くは考えずにw

 

とりあえず初討伐!

「やったね♪」