ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン4.3の装備に関する変更点のまとめ♪99防具セット効果、ゲノミー、白宝箱

f:id:maxdq10:20180827032955j:plain

 バージョン4.3のアプデはボリュームがたっぷりで楽しみですね

ミルクティーです♪

 

 あまりにもボリュームがありすぎて、理解に苦しむのでわかりやすいように防具に関する変更点に絞ってまとめてみました

 

もし難しいと感じているのがあたしだけだったらごめんなさい;;

 

ミルクティーでもわかるバージョン4.3の防具に関する変更点のまとめですw

バージョン4.3で登場したL99防具たち

f:id:maxdq10:20180827033651j:plain

 新たな防具は全部で5セットです

 

今回どれも見た目がステキだとおもいます

特に族長セットはドレスアップで使いたい(*´∨`*)

f:id:maxdq10:20180827034419j:plain

シュバリエセット(戦士・パラ)

 

セット効果はこちら

  • おしゃれさ +35
  • おもさ+19
  • さいだいHP+12
  • 特技のダメージ+10(試合無効)
  • 開戦時50%で聖騎士の堅陣 

 

この装備歴代でもかっこい!

シュバリエセットの見た目や必要素材など

f:id:maxdq10:20180827034536j:plain

カテドラルセット(僧侶・魔法使い・賢者・占い師・天地雷鳴)

 

セット効果

  •  おしゃれさ+45
  • さいだいHP+10
  • さいだいMP+8
  • ブレス系ダメージ 10%減
  • 攻撃呪文ダメージ 7%減 

 カテドラルセットの見た目、必要素材など

f:id:maxdq10:20180827034702j:plain

族長セット(武闘家・バトルマスター・まもの使い・踊り子)

 

セット効果

  • おしゃれさ+40
  • さいだいHP+8
  • こうげき力+5
  • 必殺チャージ率+1%
  • 攻撃時5.0%でバイシオンとピエラ 

 

これが1番かわいいとおもいました

族長セットの見た目や必要素材など

f:id:maxdq10:20180827034916j:plain

機工博士セット(盗賊・魔法戦士・どうぐ使い)

 

セット効果

  • おしゃれさ+55
  • さいだいHP+10
  • きようさ+50
  • コマンド間隔 -0.5秒
  • 行動時5.0%で早詠みの杖 

 機工博士セットの見た目や必要素材など

f:id:maxdq10:20180827035006j:plain

ポールスターセット(旅芸人・レンジャー・スーパースター・踊り子・遊び人)

 

セット効果

  • おしゃれさ+65
  • さいだいHP+10
  • さいだいMP+8
  • 2.0%で行動ターンを消費しない
  • 呪文と特技の回復1.3倍

 

新職業の遊び人もこの装備を着れます

ポールセットの見た目や必要素材など

いにしえのゼルメアの変更点

f:id:maxdq10:20180827035226j:plain

 「いにしえのゼルメア」は単にL99装備が手に入るようになっているんじゃなくて、別のミニゲームが追加されたかのような感じです

 

通常の地下1階からの探索に加え、地下5階からが追加されています

f:id:maxdq10:20180827035722j:plain

L99の防具が欲しいときは地下5階から

L96の防具が欲しい時は地下1階から挑戦するようです

2つにはつながりがなく、地下4階から5階へはいけません

 

遊びが別ですよね!

地下5階からの探索

また地下5階からの探索では、全部の部屋を開けるのではなく「くだりの扉」を探して下の階に進みます

 

あまった「海神のうろこ」は下の階に持ち越せるってことなので、いかに貯めるかでゲームの成否がわかれてきそうですね

f:id:maxdq10:20180827040454j:plain

 1つだけ部屋のなかみを調べられる「ふしぎな水鏡」や

f:id:maxdq10:20180827040737j:plain

 強いモンスターがいるけど、光った宝箱が出現する「はざまの回廊」がでます

 

ここのモンスターは本当に強いみたいですよ!?

1階からと5階から共通の追加要素

f:id:maxdq10:20180827041336j:plain

たまにゲノミーがモンスターとの戦闘中にあらわれるようになります

 

まれに「助けを求めている人」が現れるようになります

 

さらに地下1階からの探索で、地下2階以降の探索できる確立がアップしてるそうです

まだまだ健在L96防具が白宝箱から

f:id:maxdq10:20180827041733j:plain

 フィールドのモンスターがドロップする白宝箱から、レベル96装備がでるようになります

 

これにともなって一部モンスターの白宝箱の中身が変更!?

 

フィールドでの白宝箱狩りがまた人気化しそうですよね♪

ゲノミー分散狩りでの聖紋集めは今がチャンス!

f:id:maxdq10:20180827042114j:plain

 今ってゲノミーの分散狩りがどこもガラガラです

 

先週4回いきましたが、1回も人と会いませんでしたw

今がチャンスです!

 

幻の海トラシュカが終っちゃうと暇になる人も多いんじゃないかな?w

今のうちにゼルメアの聖紋は集めておきましょう(*´∨`*) 

www.milkdq10.com

まとめ

f:id:maxdq10:20180827033753j:plain

 装備に関する変更点をまとめてみました

 

新防具は見た目がよいものばかりなので、今からとっても楽しみです

またいにしえのゼルメアも追加される要素が多く、まるで新しいコンテンツのようです

 

確実に最初は人気になるとおもうので、聖紋集めは今のうちにね(ू•ᴗ•ू❁)