ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ナドラダイト鉱石暴落!?旅人バザーの傾向と対策♪(9/2~)

f:id:maxdq10:20180902041740j:plain

 このごろINするとトラシュカばっかり!?

ミルクティーです♪

 

9月2日で終わってしまうのが残念で仕方ありません><

でもいつでもできたら、飽きてしまうわけで夏のイベントで定着したらよいなあ

とおもいます

 あたしのようにトラシュカばっかりやっていて時間のない方向けに、旅人バザーの動きを2分でわかるようにまとめてみました

 

それでは旅人バザーの傾向と対策です♪

いつまで高い!ビートのしぐさ

f:id:maxdq10:20180902041804j:plain

 8月27日にお出かけ便利ツールのふくびき景品に登場したしぐさ・ビートがまだまだ高いです

 初日には400万G越えの高値を記録!?

 

9月2日現在でも300万G台をキープしています

楽しいしぐさだけに、もうちょっと値下がりするのを期待!

  • しぐさ書ビート 3060000G

ナドラダイト鉱石が暴落><

f:id:maxdq10:20180902042440j:plain

ナドラダイト鉱石が暴落しています!?

  • ナドラダイト鉱石 8500G→4900G(ー3600)

ナドラダイト鉱石の下落が止まりません

ついに5000Gを割る値段まで><

 

9月6日にアプデを控えてるだけに弱含みですね

メタスラコインが9000G越え!

f:id:maxdq10:20180902043013j:plain

 メタル系コインの値段はいたって堅調です

メタスラコインは遂に9000Gの大台を回復!

 

メタキンの生産が活発になっているとおもわれます

遊び人バブル?w

  • メタスラコイン 8798G→9220(+422)
  • はぐメタコイン 48600G→48600(0)

 

その他の旅人バザー価格

f:id:maxdq10:20180902042820j:plain

通ドロの素材は全体的に堅調な値動きをしています

やはりアプデに備えて、買いが入っているのかなあ?

とおもいます

 

逆にレアドロは総じて軟調な値動きです

f:id:maxdq10:20180902035956j:plain

f:id:maxdq10:20180902040147j:plain

f:id:maxdq10:20180902040202j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180902042850j:plain

 今週は9月6日(木)に向かって旅人バザーも動いていくとおもわれます

 

ちょっとずつ価格も動きはじめていますからね(*´∇`*)

 

 今までの流れとして、前日までは思惑で相場が動き、アプデ後は予想もしなかった素材などが装備に採用されて高騰する傾向にあります

 

 まあ予想できなかったら高騰するわけなんですが・・・・・w

 

 妄想力が強い人は新素材に使われる素材なんかを予想して、仕込んでおくとちょっとした宝くじになるかもしれませんね♪