ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

新素材「神秘の鋼線」!アプデ初日を終えての旅人バザー傾向と対策出張版♪

f:id:maxdq10:20180907041324j:plain

  アプデ初日はなにをやりましたか?

ミルクティーです♪

 

 あたしは遊び人の転職クエと職業クエ、後メインストーリーを終わらせたら1日が終わってしまいました><

時間かかりすぎましたが、どれも作りこまれていて、とっても面白かったです

 それと今日1番衝撃を受けたのはこれです

f:id:maxdq10:20180907033541j:plain

 3Dアイコン!

 

顔アクセまで再現されていて怖いくらいリアルでした

INしてくるほとんどの人の一言目はアイコンのことでしたよw

 

それはおいといて、初日の旅人バザーの様子です

新素材「神秘の鋼線」

f:id:maxdq10:20180907041356j:plain

 新素材の神秘の鋼線は昼間には10万G越えまであったそうですが、9月7日深夜には35000Gぐらいで落ち着いている感じです

 

 4.3キラキラマラソンや新モンスターのジュラシックロイドのレアドロップになっているのでしばらくは金策の中心になりそうですね♪

 

新防具でもほとんどの防具で使われています

ただ今回も値下がりは早そうな気がしますw

その他の値上がり素材をまとめて紹介

f:id:maxdq10:20180907041412j:plain

  • 激震のキバ 14000G→19200(+5200)
  • アステライト鉱石 10700G→12000(+1300)
  • げんませき 5800G→8600(2800)
  • 天竜草 4200G→7200(+3000)
  • ナイトメアリーフ 3700G→7000(+3300)

激震のキバが金策したら美味しそうな感じ♪ 

www.milkdq10.com

 ドロップしにくいのが難点ですね

 

またカテドラルセットの評価が高く、グローブで採用されたナイトメアリーフ、シューズで採用された天竜草が値上がりしていますね 

 

 初日の旅人バザーの動き

f:id:maxdq10:20180907041435j:plain

 

f:id:maxdq10:20180907033131j:plain

f:id:maxdq10:20180907033143j:plain

f:id:maxdq10:20180907033157j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20180907041501j:plain

 オルフェアのふくびき1等に追加された「金のチキ坊カプセル」は52万Gとふくびき景品の中では他の大陸と較べると抜けてる感じです

 

バザーに出品してすぐに売れるようだと、プクランドのふくびきが美味しそうです