ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

世界調律クエスト(エテーネ王国)を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180908172519j:plain

 遊び人のレベル上げをがんばってます

ミルクティーです♪

 

バージョン4.3で追加された世界調律クエストをやってきました

領界調査クエストのキュルルの世界版みたいなクエストです

 

新エテーネの村E5にいるモルフェスさんから受注できますよ

 簡単なクエストを終らせると、受注可能に!

世界調律クエスト

f:id:maxdq10:20180908173102j:plain

依頼は時代によって3つ!

  • エテーネ王国 653579P
  • 古グランゼドーラ 685202P
  • オルセコ王国 719628P

各時代のクエストを全部終らせると上記の経験値がもらえます

どれも60万P以上!

 

しかも初回報酬で1つの時代を終らせると、黄金の花びら1個とメダルがまぐち1個もらえます

金策にもなっちゃいますよね

まずはエテーネ王国の調律クエストをやってきましたよ♪

エテーネ王国の世界調律クエスト

f:id:maxdq10:20180908174100j:plain

エテーネ王国のクエストは4つに別れています

  • バントリユ地方 (200564P)
  • エテーネ王国領 (132052P)
  • ティプローネ高地 (201755P)
  • 残響の海蝕洞 (119208P)

やってみた感想はバントリュー地方が一番重く、逆に残響の海蝕洞なんかはとても簡単でした

残響の海蝕洞だけを何回もやりたいところですが、1つの時代を全部終らせないと再度の受注はできません

エテーネ王国のやり方

f:id:maxdq10:20180908175042j:plain

バントリユ地方

f:id:maxdq10:20180908180152j:plain

f:id:maxdq10:20180909012824j:plain

Aからスタートします

ドミナウス邸を出たあたりで、エビルレントとマッドファルコンを狩る

その後F2でドルイドを狩ってBの辺境のほら穴に移動

 

注:エビルレントとドルイドは確実に狩りましょう

Bから

降りてすぐのあたりで「めいふのばんにん」だけ狩ってCへ移動

 

Cから

「パーサーカー」→「ヒッポキング」、「ヒッポせんし」→「リザートファッツ」、「とこよあげは」→「ソルジャーブルー」と狩って終了です

 

パーサーカーなどは全域に広くいるので、どこで狩ってもいいとおもいます

所要時間25分くらい!

ティプローネ高地

f:id:maxdq10:20180908181047j:plain

f:id:maxdq10:20180908180413j:plain

 ティプローネ高地

A(王都キィンベル・北東門)からスタート

グーシオン→トロル→じめじめバブル→エメラルドーンと狩っていきます

終ったらBへ

B(星落ちる谷)

星落ちる谷からでたすぐのところで、ほのおのせんし、イエロバングル、グリンバングルを狩ってアバランチャー→にじくじゃくと倒していきます

 

狩り終わったらCへ

C(自由人の集落)

自由人の集落から出てすぐのところで、エリミネーターを狩って終了

20分くらい

エテーネ王国領

f:id:maxdq10:20180908182542j:plain

f:id:maxdq10:20180908181229j:plain

ここからシンプルで簡単です

 

王都キィンベル(南門)から出てすぐのところで、「ぶっちズキーニャ」、「ドラゴンソルジャー」を倒します

その後「ブランマトック」→「ももんじゃ」を倒して終了です

 

ブランマトックはトンネル内のみです

約10分です

残響の海蝕洞

f:id:maxdq10:20180908182623j:plain

f:id:maxdq10:20180908182759j:plain

ここはとても簡単です

「ガメゴンロード」を狩ったらそのまま「ヒョウモンダーク」、「グレイトマーマン」を狩って終わりです

 

ヒョウモンダークでのレベル上げのついでにやっても美味しいですよね!

6~8分くらい

 まとめ 

f:id:maxdq10:20180908183112j:plain

  くちぶえで呼びながらあそび人でやってきました

メタルキングが現れると、当りを引いたみたいな感じでとても楽しかったです

 

1時間ほどで、モンスター討伐の経験値と調律クエスト報酬を合わせると調度100万Pぐらいでした

 

美味しいですよね♪

 

日課とかと違って、1つの時代を調律しちゃえば何度でも挑戦できるのがよいところですね