ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ジュラシックロイドで神秘の鋼線金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180908204636j:plain

 新モンスタージュラシックロイドを狩りにいってきました

ミルクティーです♪

 

ジュラシックロイドは新素材の神秘の鋼線をドロップします

まだまだ旅人バザーで18600Gと高額!?

 

かなり値下がりしちゃいましたけどね><

 

でもこれは狩りにいかないわけにはいきませんねw

ジュラシックロイドについて

f:id:maxdq10:20180908210432j:plain

ジュラシックロイド

 

生息地:ガタラ大山林

通ドロ:てっこうせき レアドロ:神秘の鋼線

宝珠:おたけびの技巧(光)、岩石おとしの極意(闇)、強化ガジェット零式の閃き(光)

白宝箱:雷竜の大盾、砂海のターバン、砂海のくつ、砂海のころも下

特訓:5PT

経験値:2320P

結晶:OK

f:id:maxdq10:20180909172011j:plain

 場所はガタラ大山林北東部の遺跡のようなところです

シンボルはちょっと少なめです(1つの場所に1~2匹)

30分間神秘の鋼線金策をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180908211236j:plain

構成はまも、盗賊、占い、旅の構成です

レアドロは2.5です

 

あたしはまもの使いで挑戦です

f:id:maxdq10:20180908212436j:plain

 えもの呼びの咆哮を最初にいれて、状況を見ながらHまで呼びましたよ

 

その後は適度に攻撃を入れながら呼んでいました

またかなり強かったのでHPリンクを占いさんにいれてましたよ

 

ボケでテンションを上げようとおもいましたが、入りにくかったです

また眠りなどの状態異常はよく効いていました

f:id:maxdq10:20180908214618j:plain

盗賊さんに聞いたところ盗みやすさは普通ということでした

 

でも神秘の鋼線のドロップはちょっとしぶめ><

慣れてくればもうちょっと効率よく集められるとおもうのですが・・・

f:id:maxdq10:20180908215204j:plain

 結果30分間で7個の神秘の鋼線がドロップしましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180908183112j:plain

 結果30分間で神秘の鋼線7個×18600Gで13万G!

時給換算26万Gぐらいです

 

もうちょっと慣れてくれば、効率はさらに上がるとおもいます

激震のキバをドロップするごうけつぐまと比べあたしはジュラシックロイドの方が狩りやすい気がしましたよ

 

神秘の鋼線が高額なうちにまた挑戦したいとおもいます