ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

08号のついてくんゲット!「秘密のサプライズ大作戦!」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180909174917j:plain

 かわいい08号のついてクンをもらいました

ミルクティーです♪

 

とってもかわいいついてクンで

「ハロ ハロ みるくてぃー 元気か?」

と今にもたずねてきそうですw

 

某機動戦士ものにでてきそうな球体型のロボットついてくんです

 このついてクンがバージョン4.3のメインストーリー終了後に簡単なクエストをやるともらえちゃうのですよ!

クエスト541「秘密のサプライズ大作戦」

f:id:maxdq10:20180909175647j:plain

 ダラズ大鉱脈の入って突き当たり(E3)で穴を掘っているポレッチャに話しかけるとクエストを受注できます

 

穴を掘っている人です

f:id:maxdq10:20180909180548j:plain

 管理事務所で08号に話しかけると、ストーリーが進んでいきます

 

近くで、おおさそりを倒してアイテムを手にいれることに!

f:id:maxdq10:20180909180831j:plain

 おおさそりは採掘場をでたあたりの砂漠で生息していますよ

 

アイテムを手にいれたら、ウルベア帝国城2階D7のウルタ皇女の部屋へ

f:id:maxdq10:20180909181405j:plain

皇女の隣にいるマリッジにアイテムを渡します

 

「いいことしたなあ」

とおもいつつ管理事務所にもどって08号に報告!

f:id:maxdq10:20180909181724j:plain

「あんたねえ!?」

 

とびっくりしつつ、E3にいるボレッチャに報告してクリアになります

「08号カプセル」と経験値、名声がもらえますよ

08号の見た目

f:id:maxdq10:20180909182624j:plain

 色を変更できたらなおよかったですが、とにかくかわいいです

小さな電子音みたいなのが聞こえてきますよ

 

走りだせば、しっかりとついて来ますw

f:id:maxdq10:20180909182813j:plain

f:id:maxdq10:20180909182834j:plain

 そのうち色違いがでたらうれしいです

 

やっぱり白がよかったかなw

まとめ

f:id:maxdq10:20180909184011j:plain

 という感じに「秘密のサプライズ大作戦」を攻略してきました

 

 10分くらいで終ってしまうクエストなんで、バージョン4.3をクリアしたら忘れずにやっておきましょう

 

08号とってもかわいいですよ♪