ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給70万G!?古ロヴォス高地でナイトメアリーフ金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180914025424j:plain

野菜がいっぱいでベジタリアンになりそうw

ミルクティーです♪

 

古ロヴォス高地でブラックベジーターを狩って来ました

ブラックベジターはナイトメアリーフをドロップする代表的なモンスターです

 

このナイトメアリーフが4.3でカテドラルグローブなどに採用されたことから高騰!

旅人バザーで21000Gと高額で取引されていましたよ

 

ってことでナイトメアリーフを求めて古ロヴォス高地にいってきましたよw

新狩り場!古ロヴォス高地の狩り場がよかったです

f:id:maxdq10:20180914030714j:plain

 今まではブラックベジター狩りは神獣の森にいっていたのですが、古ロヴォス高地の狩り場がとてもよかったです

 

エテーネルキューブで樹天の里に降りた後左のはしごから降りたすぐ下が狩り場になっています

移動時間がかからない

f:id:maxdq10:20180914031208j:plain

 ハシゴから降りた先には、ブラックベジターがたくさん生息しています

 

その他、ナスビナーラやおばけトマトなどベジタル系のモンスターがいっぱい!?

ベジタリアンになりそうですw

 

他に一組いましたがターゲットには困りませんでした

f:id:maxdq10:20180914031638j:plain

場所は上のあたりです

 

またブラックベジターの仕様や狩りかたは過去の記事を参考にしてください♪ 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 30分ブラックベジターを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180914032019j:plain

 ブラックベジターをじっさいに狩って見ました

構成は両手バト2、盗賊2でレアドロ2.3のパーティーです

 

やり方は簡単でまもの使いが「えもの呼びの咆哮」を最初に入れて5匹に!

f:id:maxdq10:20180914032458j:plain

その後はおもしろくもないギャクをかますと、やさしいベジターさんがクスっと笑ってくれる!

 

これを2回も繰り返すとテンションは最高潮に!?

f:id:maxdq10:20180914032737j:plain

このあとビッグバンで殲滅する感じです

 

この倒すまでの間に盗賊さんが盗んでくれます

盗賊は最初に「A、C、Eいくね」、「B、Dまかせて」とか話しておくのがベストですね

ブラックベジター狩りは高速でまわせるのがよいです

f:id:maxdq10:20180914033322j:plain

お目当てのナイトメアリーフもしっかりとドロップしてくれましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20180914033512j:plain

 結果30分間でナイトメアリーフが17個ドロップしましたよ

ナイトメアリーフ21000G×17個357000G!

時給換算70万Gぐらいです

 

1年以上前に流行った金策ですが、慣れるとサクサクできて楽しいです

運がいいと数も取れます

 

狩り場として古ロヴォス高地の樹天の里近くがとてもよかったですよ♪