ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

700石ってなに?グレン鯖1で聞いた石つぶてを調べてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20180919025318j:plain

 聞きなれない言葉を聞いて、グレン鯖1でおろおろw

ミルクティーです♪

 

はぐメタの募集で「会心ばくれつOR700石!」って白チャットを飛ばしている方がいました

 

700石ってなに?

花の慶次?戦国大名かなんか?

 その場で募集主の方にお聞しようかとおもいましたが、

「(悲報)エル子ブロガーミルクティー700石も知らなかった><」

 

って書かれると嫌なのでやめておきましたw

こっそりとチームチャットで聞いてみましたよ

石つぶて

f:id:maxdq10:20180919030730j:plain

 700石とは格闘スキル7PTで覚えられる「石つぶて」をダメージ700%アップまで引き上げた状態のようです

 

どうやって引き上げるかといいますと

f:id:maxdq10:20180919031556j:plain

 180Pスキルに石つぶての強化を振って+150%

 

残りは宝珠「石つぶての極意(闇)」をマックスにして、飾り石で強化します

f:id:maxdq10:20180919031943j:plain

 すると宝珠の効果でなんと550%も強化

 

これで180スキルと宝珠をあわせて700%も石つぶてが強化されます!

どれだけすごいの!?

 

ってことでドラポヨロンをまずは狩ってきました

f:id:maxdq10:20180919032536j:plain

144ダメージ!?

 

ちょっとここでは700%アップのすごさを実感できませんでしたw

なにがいいの?

はぐれメタに威力を発揮! 

f:id:maxdq10:20180919033024j:plain

 ひょい!

とメタルモンスターに石つぶてを使ってみるとなんと8のダメージを与えられました

会心以外は1ダメージじゃないの?

 

これは驚きです!?

f:id:maxdq10:20180919033839j:plain

メタキンにも

「えい!」

 

しっかりと8のダメージを!?

この後はぐメタの周回にいって真価を理解できましたよ

f:id:maxdq10:20180919034124j:plain

 はぐれメタルだと8のダメージでちょうど一撃で倒せちゃうのです!?

 

みんなが一生懸命ばくれつを打つ中

あたしはひょいっと1撃!

 

爽快でしたw

まとめ

f:id:maxdq10:20180919034634j:plain

 「石つぶて」って正直初めて使いましたw

 

こんな使い方もできるんだとびっくりしましたよ♪

はぐれメタルが会心じゃなくても一撃で倒せちゃいます

 

でも石つぶてのスキルを180とか宝珠マックスにするとか難しいかな?

とおもいますw

 

もしやったことない方いましたら、一度はやってみることをお奨めします

普段とは違った感じで楽しいですよ♪