ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給60万G!速すぎ/// えもの呼びで天使のすず金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180920025506j:plain

 速くなったえもの呼びにびっくり!?

ミルクティーです♪

 

 9月19日の朝のメンテで遊び人の「くちぶえ」とまもの使いの「えもの呼び」の発動時間が同じになるように調整されています

「くちぶえ」が遅くなって、「えもの呼び」が速くなった感じですね

 

じっさい「くちぶえ」は発動時間も短く、メタルモンスターもでるので使い勝手がよいですものね

 このままだとまもの使いさんが失業しちゃいます;;

 

きっとそんな理由も修正にはあったんじゃないかなw

30分間偽リンジャの塔でダークペルシャ狩り

f:id:maxdq10:20180920031045j:plain

 構成は通ドロ1.9のまも、盗賊3のPTです

ダークペルシャは通ドロで天使のすず、レアドロでようせいの杖の作り方をドロップします

 

ダークペルシャについては前回の記事をご覧ください

mirukudq.hateblo.jp

 (古い記事で恥ずかしい///)

f:id:maxdq10:20180920032032j:plain

 肝心なえもの呼びはといいますと、格段に速くなっています

写真を撮るのが難しいほど速い!?

 

今まではゆっくりと余裕をもって呼んでいる感じでしたが、今のまもの使いからは危機感を感じとれます

f:id:maxdq10:20180920033022j:plain

「仕事ちゃんとしてますよおおおお」

 

といっているかのようですw

 

Hまで呼んでは殲滅をしました

その間に盗賊さんが盗んでくれます

この1セットが今回のえもの呼びのスピードアップで格段に速くなっていますよ

f:id:maxdq10:20180920033712j:plain

 結果30分間に天使のすず100個!

天使のすず3000G×100で30万G!

時給換算60万Gぐらいです

 

100個はすごい!?

まとめ

f:id:maxdq10:20180920034144j:plain

  盗みやすく、Hとかまで長くモンスターを呼ぶ金策は効率がアップしているとおもいます

呼びが速くなった分だけ1セットが短くなりますからね

 

逆に盗みにくいモンスターはスピードアップの恩恵が薄いかな

 

また聖守護者2の実装を視野に入れてか、このごろ通ドロ素材全体が上昇基調です

数を取る金策なので、今回の修正で美味しくなっているとおもいます

mirukudq.hateblo.jp

 よさそうなモンスターを探してみると、自分だけの「こっそり金策」ができちゃうかもしれませんね (* ̄∀ ̄)ゞ