ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

釣れなくてイカちゃう!「イカグランプリ」を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180921142630j:plain

「イカが釣れなくてイカちゃうw」

ミルクティーです♪

 

・・・・・・・・・

でだしから寒いのでそうそうにやめておきますねw

 

第3回フィッシングコンテスト「イカグランプリ」が9月21日からスタートしています

期間は9月30日まで!

 詳しくは目覚めし冒険者の広場か、こちらの記事を参考にしてください 

www.milkdq10.com

 さっそくイカ釣りに挑戦してきました

イカグランプリ流れ 

f:id:maxdq10:20180921143317j:plain

 港町レンドア南にいる釣り師範ナツリさんに話しかけると、フィッシングコンテストに参加できます

 

ここで30回まで使える専用の「旬の釣りざお」と「旬のルアー」をゲット!

(何度でも無料でもらえます)

これをもって指定された地域で旬のイカを狙います

f:id:maxdq10:20180921143755j:plain

場所はコルット地方、ラニアッカ断層帯、プクレット地方の3ヶ所

 

ラニアッカ断層帯の釣り場はアラグニの町からすぐで、移動が少なく1番混んでいましたよ

開始初日ということもありどの釣り場も人でいっぱいでしたw

f:id:maxdq10:20180921144313j:plain

 旬のイカを釣り上げて、釣り師範ナツリさんに報告をすると魚の大きさの記録と、サイズ別報酬がもらえます

 

注:釣った魚はコインに変える前に、ナツリさんに報告をしましょう♪

釣れなくてイカちゃう?

f:id:maxdq10:20180921144759j:plain

 じっさいに1時間ほどやってみました

 

釣れる旬のイカの中心的なサイズは1100~1300ぐらい

 

なのでサイズ別報酬はすぐにクリアできましたよ(*´∇`*) 

f:id:maxdq10:20180921145304j:plain

1300CM級を釣り上げれば全部もらえちゃうのです

報酬コンプの難易度は高くないのでサブも含めてやっておきたいですね♪

 

 でも1300CM級以上のイカがまったく釣れないのです;;

f:id:maxdq10:20180921150057j:plain

「釣りぐらいガチなところを見せたいw」

 

という野望をもって旬のイカに挑みましたよw

今日のベストショット!

f:id:maxdq10:20180921150720j:plain

 さかなとの距離が82.2mとはじめから大物感を漂わせています

 

イベントの旬のイカは釣りやすいので、滅多なことでは逃げられることはありません

それでも緊張するw

f:id:maxdq10:20180921151016j:plain

残り12M

 

いよいよ?

f:id:maxdq10:20180921151145j:plain

旬の黄金イカ!1490CM!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20180921151457j:plain

 第3回フィッシングコンテストに参加してみて、サイズ別報酬までの難易度はかなり低く感じました

 

全部もらえる1300CM級釣るまでに10分かからなかったようなw

エルフの飲み薬も3個もらえるので、やっておきたいですね

 

その他にマンタプリズムがもらえるランクイン報酬もあります

こちらは難易度マックスだとおもわれますが

f:id:maxdq10:20180921152027j:plain

「くれるの?」

 

ってことを妄想しながら30日までちょこちょこ旬のイカにチャレンジしていこうとおもいますw