ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

1503.9CMのイカが!イカグランプリで貯まるお魚コインの使い道♪

f:id:maxdq10:20180922043453j:plain

 「イカグランプリ」はもうやりましたか?

ミルクティーです♪

 

21日からスタートした第3回フィッシングコンテストです

単純な「旬のイカ」を釣るイベントなんですが、根拠もないのに次はでかい!と勝手に思い込んで、なかなかやめられませんw

 そうするとなにげにお魚コインが貯まってきます

 

そこで、お魚コインで交換できて換金できるもの相場を調べてみましたよ

旅人バザー価格

f:id:maxdq10:20180922044046j:plain

  高額な釣り道具などのレシピもありますが、売れやすさからごくじょうソルトやこくうまソースなどの素材に変えるのが1番でしょうか?

 

こくじょうソルト、こくうまソース、ピリからペッパーあたりがよさそうですね

お魚コイン1枚の価値は4Gぐらいです

f:id:maxdq10:20180922044317j:plain

f:id:maxdq10:20180922044738j:plain

(2018年9月22日2:00旅人バザー価格)

 

しぐさ書とレシピの中には効率がよさそうなものも見かけられます

売れにくいのを我慢すれば、チャンスかも!?

f:id:maxdq10:20180922045321j:plain

 イベント用の釣り竿で30回分全部釣ると、7000枚ぐらいのおさかなコインがもらえます

3万Gぐらいですが、ちょっとした金策にもなっちゃいますね♪

今日の釣り成果♪

f:id:maxdq10:20180922045948j:plain

 ラニアッカ断層地帯のアラグニの町の近くの釣りスポットでフレやチームでわいわいと釣りを楽しみましたよ

 

深夜まで人でいっぱいです!?

なかなか大きいのが釣れなくて、釣りの才能ないのかな?

 

と思い始めたときにきました!

f:id:maxdq10:20180922045840j:plain

 1503.9CMのビッグサイズの旬の黄金のイカです

 

1500越え!

「これってもしかしてランキング載っちゃう!?」

f:id:maxdq10:20180922050959j:plain

 「どうしよ どうしよ 恥ずかしい///」

 

もしかして「ミルクティーついにイカに勝つ!」

とか書かれちゃう!?

書いちゃうの?

書いて♪

まとめサイトにまとめられちゃうの?w

 

とかいろいろ妄想は膨らみました

f:id:maxdq10:20180922051356j:plain

 しかし現実は厳しかったですw

まとめ

f:id:maxdq10:20180922051714j:plain

 釣りコインで換金できるもののバザー相場を調べてみました

今は釣りをやる人が多いので、バザーを見ながら交換するのがよいとおもいます

 

ちょっと交換を待ってもいいかもしれませんね

 

また1500cm級の黄金イカが釣れたときはうれしかったです

まだまだ時間はあるので、1日ちょっとずつランキングに入れるくらいのイカを狙っていきたいです♪