ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

記録更新1506.8!いかづくし大魚祭の進歩状況とやりやすい達人クエスト♪

f:id:maxdq10:20180924054652j:plain

 まずい釣りしかやってない!?

ミルクティーです♪

 

 竿1本分だけやろとうとおもって始めると、ゲームの時間が終わってるw

そんなことありませんか?

 

あたしの場合、なんの根拠もないのに、後30分・・・後10分・・

「いいや、きっと次は大きいの釣れる!1時間粘ろう♪」

 

そんなことを1人で考えていると、結局釣りで1日が終わってます

怖いですよねw

イカグランプリ記念大魚祭

f:id:maxdq10:20180924060143j:plain

 フィッシングコンテストともう1つ大魚祭がおこなわれています

 

プレーヤー全員で1500万匹釣ると「ぴちぴちカジキ」「ゲノミーキャップ」がもらえるイベントです

 

1500万匹!?

f:id:maxdq10:20180924060744j:plain

とおもっていましたが、すでに67%の達成率!

合計で10086611匹も釣っているんですね♪(9月24日6:00)

 

9月30日まであるので、1500万匹は達成しそうな勢いです

今日の釣り成果

f:id:maxdq10:20180924061542j:plain

 今までの最高1503.9cmよりわずかに記録を伸ばして1506.8cmと記録を更新しましたよ

 

旬の黄金イカは8回ほど釣れましたが、1500越えはこの1匹だけで

写真撮り忘れちゃいましたけどねw

f:id:maxdq10:20180924062242j:plain

 ランキング200位の最低ラインは現在1511.9cm!

 

ちょっとずつ上がってきています

あたしの記録も上がってきている!?

メイヴにいってきました

f:id:maxdq10:20180924062718j:plain

 釣りばかりやってて疲れたので、メイヴに挑戦してきましたよ

釣りで貯まったストレスをこっちのイカで発散ですw

 

1ですしね♪

4とかだと逆にストレス貯められちゃいますw

f:id:maxdq10:20180924063114j:plain

実はこれ達人クエストを兼ねています

 

今週から達人クエストががらりと変わって目新しいものばかりでした

f:id:maxdq10:20180924063501j:plain

ゼルメアとか、防衛軍とか新鮮ですよね

 

ついでにできるものが多くなって、達人クエストがやりやすくなっていましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20180924063849j:plain

  イカグランプリは30日までです

まだまだ時間はあるので、ランキングに載るような大きなイカを釣りたいです

 

それと前回のイカ釣りの記事で何人かの方からご指摘を受けました

f:id:maxdq10:20180924065149j:plain

「どうしてスクール水着?」

 

「やっぱり海でイカ釣りっていったら、スクール水着でしょ!?」

とあたしはいいたい♪

(間違った認識ですw)