ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

出やすくなってる?ゲノミーの分散狩りにいってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20180928045008j:plain

うわさの真相を調べにサーマリ高原にやってきました

 

ミルクティーです♪

 

何人かの方から、バージョン4.3に入ってからゲノミーが出やすくなってる!

っていう情報をいただきました

「ホントなの?」

かなり疑問ですよね!

 

あたしも疑問ですw

 じっさいのところどうなんでしょうか?

知的要素が強い地下5階からの探索

f:id:maxdq10:20180928040817j:plain

 いにしえのゼルメアの地下5階からの探索は無理なマップは少なくなっていて、ちょっと考えると最下層までの到着率があっぷしてとてもおもしろいです

 

「紅殻魔スコルパイド」の実装も予定されているだけに、装備も集めておきたいところです

 

そんないにしえのゼルメアの探索に必要なのが、ゼルメアの聖紋! 

www.milkdq10.com

2セットゲノミーの分散狩りをサーマリ高原でやってきましたよ

f:id:maxdq10:20180928041549j:plain

ヒッポキングの分散がり30分を2セットやってみました

 

分散狩りについては過去の記事をお読みください

www.milkdq10.com

1セットめは最初の10分くらいは誰もヒットせず><

「噂はうわさだったの?!」

と結論づけようとした時

f:id:maxdq10:20180928042130j:plain

たて続けに「でたよ~~♪」の声!

f:id:maxdq10:20180928042334j:plain

これはもしかして?いけちゃう?

 

ラスト1分でもゲノミーが出現して、合計5個のゼルメアの聖紋が手に入りましたよ

30分で5個はなかなかよい感じです

 

その後違うメンバーで2セット目に挑戦!

今度はゲノミーが6回も出現!?

「もしかして出現しやすくなってるの?」

まとめ

f:id:maxdq10:20180928043112j:plain

この記事を読み返すと某週刊誌の

 

熱愛発覚!・・・・・・かもしれないw」

と似ているような気がします

 

申し訳ございません><

f:id:maxdq10:20180928043848j:plain

 でも実際やってみて、出やすくなっている気はします

 

1時間で11個ゼルメアの聖紋が取れたわけで、悪くはない結果だとおもいます

 (引き続きもうちょっと調査してみますw)

 

ゲノミー分散狩りの定番サーマリ高原も人が少なかったので、「紅殻魔スコルパイド」の実装前にやっておくといいかもしれませんね♪