ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

とっても簡単☆プチ・ドンモグーラカードの周回がとっても速かったです♪

f:id:maxdq10:20180929033133j:plain

 あたしでもらく楽いけちゃいました

ミルクティーです♪

 

バージョン4.3で登場したプチ・ドンモグーラを攻略してきましたよ

あたしがチームチャットで

「プチ・ドンモグーラ弱かったよ!」

っていったら

「そこまで弱いの!?」

ですって・・・・・失礼ね

 ミルクティー基準というものが存在するそうですw

通常のドン・モグーラ

f:id:maxdq10:20180929040038j:plain

 ドンモグーラ

 

カード・コインの入手方法 :召還符、ミネアからもらう、オルフェアのコイン屋、宝箱から、アスフェルド学園でアスフェルド光章など

報酬アクセ :大地の大竜玉(他アクセ):最大HP+3、+4、+5がつく

必要耐性 :幻惑、混乱ガード、転びガード

 

ドンモグーラの動き

緑アフロ(物理テンションバーン)→黄色アフロ(呪文テンションバーン)→赤アフロ(ダメージを受けるためにテンションバーン)と状態が変化していきます

子分やもぐらのエリートなどの仲間を呼びます

プチ・ドンモグーラを攻略してきました

f:id:maxdq10:20180929041421j:plain

 攻略してきたのはプチ!

プチですw

 

通常版のドンモグーラと較べて、攻撃がまったくといっていいほど痛くなかったです

f:id:maxdq10:20180929041813j:plain

 芸術スペシャルを使ってきたり、緑アフロ状態から

f:id:maxdq10:20180929041950j:plain

f:id:maxdq10:20180929042019j:plain

 黄色アフロ、赤アフロと変化していきます

まったく通常版と同じように変化や技を使ってきますが、1つ1つが痛くない感じですw

f:id:maxdq10:20180929042339j:plain

もぐらのエリートもしっかりと呼んでいましたよ♪

 

ドンモグーラの戦闘を楽しめて、気軽に倒せちゃうっていったところでしょうか?

とってもおもしろかったです

 

L100くらいのPTで40~60秒ぐらいで倒せちゃいました (*´・ェ・`*)

まとめ

f:id:maxdq10:20180929043030j:plain

 しかも今までのプチと違って報酬がとてもよかったです

宝箱から現物の大地の大竜玉がでたりとか、破片でも2個とか!

 

前だったら、まほうのせいすいがでてがっかりとかあったんですけどねw

(今はでないようです)

f:id:maxdq10:20180929043406j:plain

という感じで楽しく攻略をしてきました

 

これでプチ・ドンモグーラを倒したことですし

がちティーと呼ばれる日も近い?