ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なかなか釣れない><バージョン4.3で追加された魚を釣ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181002040836j:plain

 バージョン4.3で追加された4種類の魚を釣ってきました

ミルクティーです♪

 

ももに関しては魚なの?

っていう疑問もありますがw

 

釣りっていと最近はツールでやってしまうことが多くなりました

でも新しい魚は話は別です

 

とりあえず釣ってみたいw

釣り場は「ガルデア溶岩帯」と「ガタラ大山林」です

さっそくいってきましたよ♪

カルデア溶岩帯

f:id:maxdq10:20181002041618j:plain

 カルデア溶岩帯では「メバル」と「ヤドカリ」が釣れます

レア度は2と3なのでそこまで苦労しなくても釣れます

 

場所はこのあたりです

f:id:maxdq10:20181002041818j:plain

1ヶ所で両方釣れちゃうので、効率はよいです

 

釣れたやどかりのあまりに小さいのにびっくり!?

f:id:maxdq10:20181002041935j:plain

なんと6cmですw

 

いわれないとわからない大きさ♪

ガタラ大山林

f:id:maxdq10:20181002042141j:plain

 ガタラ大山林では「もも」と「パーカーホ」が釣れます

どちらもレア度が5で根気が・・・・・;;

 

釣り場はこのあたりです

f:id:maxdq10:20181002042349j:plain

左側でパーカーホ

右側でモモが釣れます

 

引きのつよさでパーカーホはどうにか釣れた感じ♪

f:id:maxdq10:20181002042630j:plain

 距離がパイクくらいあったのに、いがいと小さいのにびっくりです

 

それでも30投くらいは投げてるので、釣れてよかったw

 

ももは結局釣れなかった(*`ω´*)

まとめ

f:id:maxdq10:20181002043303j:plain

 第3回フィッシングコンテストが終わったばっかりだから、今なら楽しく釣りができるとおもいます

 

余韻のあるうちに、バージョン4.3で追加の魚をコンプしちゃいましょう♪

 

フィッシングコンテストといえばこの記事です

www.milkdq10.com

 3人ぐらいの方から真顔で質問されました

「釣れなくてイカちゃう!」ってどういう意味?

 

イカと怒るをかけてイカちゃう!です

・・・・

・・・・・・・

f:id:maxdq10:20181002044527j:plain

「恥ずかしーーじゃない///」