ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

レア花高騰中!オーガGPドルボードのカラーリングをしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20181005235820j:plain

 「今ってそんなに忙しいんですか?」

ミルクティーです♪

 

ガタラのカスタム屋デコリーさんのところにいったら、とても忙しそうにしていました

 

「なんでだろう?」

って考えてみたら、10月4日から始まったドルボードGPレースグランプリで「オーガGPプリズム」が配布されてるんですね

 

世の中5分ラインが騒がれていますが、プリズムまでの道のりは険しくはないですw

5分40秒でもらえちゃいます!

f:id:maxdq10:20181006000617j:plain

でもこのままだとかわいくないんです(´_`。)

 

そこでデコリーさんに頼んでカラーリングをしてみましたよ♪

変更できるところと見た目

f:id:maxdq10:20181006001122j:plain

 カラーリングしてみたら、がらっとかわいくなってびっくり

ちょっと洗練された都会の少女って感じですw

 

大部分のところが色を変更できますよ

f:id:maxdq10:20181006001358j:plain

カラー①ではメインのフレームの色が変えられます

f:id:maxdq10:20181006001528j:plain

 カラー2ではシートの部分と持ち手の色が変更できます

 

最初の色はオーガ仕様ですが、ちょこっと変えてあげると素敵な自分仕様のドルボードになってしまいます

f:id:maxdq10:20181006001816j:plain

f:id:maxdq10:20181006001835j:plain

ところでドルボードって「おたから花ダイヤ」を使って色を変えるものと、「レア花」を使うものがあるって知ってます?

 

このオーガGPドルボードはレア花を使うタイプです

レアカラーが高かったです!

f:id:maxdq10:20181001034750j:plain

 今回パールスズランをカラーリングに使いました

いつものように旅人バザーを覗いて素材の調達をしようとおもったら

 

びっくり!?

f:id:maxdq10:20181006002717j:plain

ほぼ3万Gです!

 

その他のお花も全体的に値段が上がっていましたよ

「オーガGPプリズム」が配布されたので、カラーリングする人が増えているんだとおもいます

 

まにあわないかも知れませんが、畑金策の記事ですw  

www.milkdq10.com

 いそいそ

最低5日かかりますw

まとめ 

f:id:maxdq10:20181006003213j:plain

  オーガGPドルボードは5分いかなくても、比較的楽にもらえます

 

そのままだとかわいさにかけますが、ひと手間かけてあげると素敵なドルボードに変わっちゃいますよ♪

 

またカラーリングに超おたから花ダイヤを採用しなかったのは、配布対象が多いので高騰を避けるためかな?

とおもいます

 

旅人バザーを見て高かったら、5日後をドキドキしながら待ちながら畑金策ですw