ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

なかなか大変><宝珠きまぐれの技巧をとりにとうぞくこぞうの転生狩り♪

f:id:maxdq10:20181003021638j:plain

 「きまぐれの技巧」をとりにいってきました

ミルクティーです♪

 

「きまぐれの技巧」は4.3に追加された「とうぞくこぞう」がドロップします

バーサーカーの転生モンスター!

きせきの香水使いながら、「とうぞくこぞう」が出現するのをまっていましたが、これがまたでない!?

 

疲れちゃいました(*T_T*)

 なにげに大変でしたよw

とうぞくこぞうについて

f:id:maxdq10:20181003022409j:plain

 とうぞくこぞう

 

生息地:バントリユ地方

通ドロ:まじゅうのツノ レアドロ:ちからのゆびわ

宝珠:きまぐれの技巧(光)

特訓:5PT

経験値:2767PT

バーサーカーの転生モンスターです

 

新職業遊び人の宝珠をドロップします

www.milkdq10.com

 転生元であるバーサーカーはバントリユ地方のこのあたりにいましたよ

f:id:maxdq10:20181003022944j:plain

なかなか登場しないとうぞくこぞう!?

f:id:maxdq10:20181003023130j:plain

 きせきの香水を使ってバーサーカーにあたりながら、とうぞくこぞうの出現を待ちましたよ

 

バーサーカーは見逃しができますが、必ず2匹で出現します

1回では見逃すことができないのが難点です

f:id:maxdq10:20181003023406j:plain

 それでも10分もやれば出るだろうと、軽く考えていたら

10分・・・20分・・・40分・・50分・

 

むむむ (*T_T*)

なかなかでないw

 

じっさい転生モンスターも出やすいものとそうでないものが存在します

f:id:maxdq10:20181003023706j:plain

 偽のメルサンディのニードルうさこなんかはすぐに出るんですけどね

 

これと同じに考えて失敗しましたw

f:id:maxdq10:20181003024042j:plain

それでもどうにか・・やっと

「とうぞくこぞう登場!?」

 

しかもなかなか強いじゃないですか!

f:id:maxdq10:20181003024323j:plain

 あまり何度も闘いたくないので、しっかりとみやぶっておきましたよ♪

 

宝珠もしっかりとゲット!

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20181003032311j:plain

しっかりと称号「野盗怪人ハンター」ももらいました♪

まとめ

f:id:maxdq10:20181003024610j:plain

 宝珠をドロップする転生モンスターは、必ず宝珠をドロップ!

なので、とうぞくこぞうが登場した時点で「きまぐれの技巧」の宝珠が確定します

 

とうぞくこぞうに会うまでに時間がかかりましたが、運も悪かったのでしょうか?

 

分散狩りをするときはなかなか強かったので、まもの使い4とかの構成はちょっときびしいとおもいます

「きまぐれの技巧」はきまぐれの発動率+1%の宝珠です

とっておきたいですよね♪