ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おゆうぎ会?スコルパイドと「まえならえ後」のプレゼントのじゅもん♪

f:id:maxdq10:20181008140702j:plain

 こんにちわ

ミルクティーです♪

 

10月8日にドラクエ10TV「秋の大文化祭10時間スペシャル2018」が放送されました

そこで公開されたプレゼントのじゅもんです

 

  • あきといえばスポーツ 超元気玉3個
  • うごいたらハラペコだ ふくびき30枚
  • たべすぎにちゅうい 赤の錬金石10個
  • デザートはべつばら ゲルニック将軍カード
  • まんぷくでしあわせ しぐさ書・まえならえ後

ふくびき券2000G×30、ゲルニック将軍20万G相当です

あわせて26万G相当!

しぐさ書までついてきますw

 

けっこう豪華ですよね

忘れずに入力してもらっちゃいましょう♪

しぐさ書・まえならえ後

f:id:maxdq10:20181009021908j:plain

「はな丸幼稚園1年 みるくてぃーです♪」

 

ごめんなさい

かなりサバをよみました><

寒すぎますw

f:id:maxdq10:20181009022107j:plain

「まえらなえ」をするしぐさです

 

動きとかまったくありません

大勢でやったら楽しそうですね♪

 

「まえならえ」集会とかやったらかわいい感じがしますw

紅殻魔スコルパイド

f:id:maxdq10:20181009015505j:plain

虫系

動画では踊り、バト、どう、僧の構成でチャレンジしていました

残念ながらスコルピオンの色を変えることはできなかったです

 

さすがに強いですねw

 

単発攻撃は一撃600ダメージと強いです

動画ではもうどくが入っていましたよ

f:id:maxdq10:20181009013458j:plain

デス・スコルピオ

 

前方に範囲攻撃

f:id:maxdq10:20181009013301j:plain

ブラッドウェブ

 

直線に飛んでくる攻撃です

発動を見てからよけられそうです

f:id:maxdq10:20181009013043j:plain

クロス・スコルピオ

 

しっぽをふりふりしながらまわりにダメージを与えていました

範囲は広めです

f:id:maxdq10:20181009013137j:plain

魔蝕!

 

範囲が広い感じでした

f:id:maxdq10:20181009015101j:plain

紅蓮の熱波

 

ジャンプ?

f:id:maxdq10:20181009013902j:plain

ザオトーン

 

よみがえりぶし、ザオ、葉っぱなど生き返らせる蘇生技が封印されるようです

ここで全滅していました

 

スコルパイドはまだ黄色くもなっていず、さすがに強そうですね

まとめ

f:id:maxdq10:20181009022401j:plain

 ところどころ見ましたが、DQ10TV秋の大文化祭スペシャルはとても楽しかったです

 

 後で見ていないところも見てみようとおもいます

 

スコルパイドはさすがに強そうでした

実装日が楽しみですね

f:id:maxdq10:20181009022702j:plain

 ウェナーシェルが放送直後高騰していました

即死の錬金で使われるためなのかな?

 

せかいじゅのしずくも

f:id:maxdq10:20181009022845j:plain

 6400G!

 

それだけ期待が大きってことですよね♪

またしぐさ書「まえならえ後」もとってもかわいいので、忘れずにもらっておきましょう♪