ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

しぐさ「おそなえ」かわいい☆カムバックお月様を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181010232847j:plain

  ぴょんぴょんぴょん・・だぴょーん

ミルクティーです♪

 

10月10日からはじまった「カムバックお月様!」のイベントを攻略してきました

上の写真にあるレンタル衣装「ウサぐるみ・黄色」や「なげきムーングラス」、しぐさ「おそなえ」がもらえます

 

期間:2018年10/10~10/21(日)までです

まだの人は忘れずにやっておきましょうだぴょーん♪

カムバックお月様!

f:id:maxdq10:20181010233834j:plain

 ピョンスロット卿が、グレン城下町、ジュレットの町、ガタラ、アズラン、オルフェアの町に出現しています

 

話しかけるとクエストを受注できます

その場でレンタル衣装「ウサぐるみ・黄」としぐさ「おそなえ」がもらえちゃいますよ

 

 

3ヶ所でお月サマーにしぐさ「おそなえ」をするとクリアになります

f:id:maxdq10:20181010234844j:plain

出現場所は1時間ごとに変わります

  • キュララナ海岸F3
  • オルフェア地方東H5
  • ゴブル砂漠西D6
  • グレン領東F1
  • ギルザット地方D4
  • レーナム緑野G3
  • 落陽の草原D7
  • ガタラ原野D3
  • チョッピ荒野D6
  • アズランE1
  • メルサンディ穀倉地帯D5
  • デフェル荒野F2
  • リンジャハル海岸E4

3人のお月サマーに報告をしてクリアです

しぐさ「おそなえ」

f:id:maxdq10:20181011014316j:plain

 イベントの始めに、さりげなくもらえちゃう「おそなえ」のしぐさです

 

もらった印象が少ないですが、とってもよくできたしぐさです

f:id:maxdq10:20181011014858j:plain

自分の足元から、おしとやかにすーっと

f:id:maxdq10:20181011014952j:plain

手前にお餅を運びます

 

よく見ると表情がとってもかわいいですよ

f:id:maxdq10:20181011015257j:plain

これは能力に目覚めた1枚ですw

 

宙に浮かせることに成功!?

新作家具!

f:id:maxdq10:20181011015717j:plain

 イベントクリア後にいける月の王国では、新作家具も販売していました

 

昨年の旧作の家具も買うことができますよ

f:id:maxdq10:20181011015937j:plain

「花札のついたて」と「階段のタンス」

 

花札のついたては触るとなげきムーンに変わります

階段のタンスは段になっていますが、重ね置きをすることはできませんでした

f:id:maxdq10:20181011020227j:plain

庭具の「餅つきジャーミィ」

 

高スピードで交互に餅を突いています

忙しそうw

まとめ

f:id:maxdq10:20181011020520j:plain

クエストは簡単でしたが、なかなか楽しいイベントでした

 

「おそなえ」のしぐさもよかったですし、「うさぐるみ・黄色」のレンタル衣装もとってもかわいかったです

 

「なげきムーングラス」も楽しいドレアに使えそうですね♪

f:id:maxdq10:20181011021036j:plain

まだの人は忘れずにやっておきましょうだぴょーんw