ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

古代樹の化石がじわりと高い!?旅人バザー傾向と対策♪(10/14~

f:id:maxdq10:20181013232858j:plain

 ドルボードGPの追い込みや、カムバックお月様などイベントがあってちょっぴり忙しいですね

ミルクティーです♪

 

ドルボードGPはなんとか自力で5分目指してますが、いまだに達成できず(´_`。)

残り1日がんばりますw

 

そんな感じで忙しい人でも2分で旅人バザーの値動きがわかるようにまとめてみましたよ

 それでは今週の旅人バザー傾向と対策です

ゲルニック将軍コインと金のチキ坊とふくびき

f:id:maxdq10:20181013235121j:plain

 ふくびき1等景品の値段が動いています

  • ゲルニック将軍コイン 214000G→250000G(+36000)
  • 金のチキ坊カプセル 315000G→274000G(-41000)

前回のナスガルドで配布されて値下がりしていたゲルニック将軍コインが値段を戻してきています

25万G台をすんなり回復!?

 

逆にプクランド1等景品の金のチキ坊は30万Gを割り込んで、274000Gと大幅な値下がり(´_`。)

 

ドワチャッカのふくびき効率がいぜん最強? 

www.milkdq10.com

 古代樹の化石がじわりと上昇!

f:id:maxdq10:20181014000017j:plain

 古代樹の化石がちょっとずつ上昇しています

  • 古代樹の化石 8980G→12100(+3120)

 

古代樹の化石は古エテーネ王国で拾いやすかった記憶があります

(違ったらすいませんw)

 

もうちょっと値上がりするとアステライト鉱石と古代樹の化石を拾う4.0キラキラマラソンコースも視野に入ってきそうです

www.milkdq10.com

その他の素材などの値動き

f:id:maxdq10:20181013234539j:plain

 素材などは落ちつきを取り戻して、価格の修正をしているようです

 

全体的に値下がりしているものが目立ちます

f:id:maxdq10:20181013234803j:plain

f:id:maxdq10:20181013234746j:plain

f:id:maxdq10:20181013234829j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20181014000727j:plain

 そんな感じで今週の旅人バザーの傾向と対策でした

 

10月下旬のスコルパイド実装に向けて、期待値の高いものを中心に値動きも大きくなっていくとおもいます

 

ドルボードGPでエルフの飲み薬が5分の景品に10個も配布されたのに、値下がりが少ないのもおどろきです

 

これもスコルパイドに向けてってことなのかな?