ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!ニードルマンでにじいろの布きれ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181017031522j:plain

 このごろ夜って寒くないですか?

ミルクティーです♪

 

寒さと暑さに弱いあたしにはちょっと辛い季節に入ろうとしていますw

冬ごもり?

ってわけではないですが、10月24日に実装が決まったスコルバイトに備えて「にじいろの布きれ金策」をしてきましたよ

  場所は偽のメルサンディ穀倉帯です

ニードルマンについて

f:id:maxdq10:20181017032031j:plain

 ニードルマン

 

生息地:メルサンディ穀倉帯、楽園

通ドロ:にじいろの布きれ レアドロ:やわらかウール

白宝箱:モダンバニーヘッド、モダンバニースーツ、モダンバニーのくつ、こがらしのタガー

特訓:×

結晶:×

 

ニードルうさこの転生元モンスターです

あまり強くはないです

30分ニードルマンを狩ってみましたよ

f:id:maxdq10:20181017032413j:plain

 30分偽のメルサンディ穀倉帯で狩りをしてみました

構成は盗賊3のまもの使い1の構成です

通ドロは1.9!

f:id:maxdq10:20181017032614j:plain

 ニードルマンは強くないので、回復がいなくてもらく楽いけちゃいました

 

しかも盗みやすいです

 

この頃レアドロのやわらかウールが2800Gと好調で、通ドロはにじいろの布きれというどちらがドロップしてもうれしいモンスターです

f:id:maxdq10:20181017032904j:plain

 やっていると時々ニードルうさこが出現します

写真にいないって?

 

ニードルうさこは逃げ足が速いので逃げられちゃったところですw

まだ見たことない人はついでに「みやぶり」しちゃいましょうね♪

f:id:maxdq10:20181017033125j:plain

 30分狩ってみた結果はにじいろの布きれ98個とやわらかウールが6個でした

にじいろの布きれ1840G×98で180320Gとやわらかウール2800G×6個で16800G

 

あわせて197千G!

時給換算40万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20181017033518j:plain

 ニードルマンは盗みやすく、強くないので危なげもなく楽しく狩りをすることができましたよ

 

サクサクとやりやすかったです

これは是非またやりたい金策ですね♪