ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

ハロウィンの必需品!パンプキャビネットを狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181018013632j:plain

 お月サマーが1人でとっても寂しそうでした;;

ミルクティーです♪

 

メルサンディ穀倉地帯にいったらお月サマーが1人ぽつんと!

楽しげな顔からは、無理して笑ってるんだなって感じが読み取れましたよw

 どうしてこんなところにいるかといいますと、

「パンプキャビネット」を狩りに謎の地下水路にいってきました

 

たんすミミックの転生モンスターですね

パンプキャビネット

f:id:maxdq10:20181018014307j:plain

 パンプキャビネット

 

生息地:謎の地下水路、偽りのリンジャの塔、海風の洞くつ、氷晶の聖塔、ガイオス古海

通ドロ:黄色の宝石 レアドロ:ハロウィンタンス

 

たんすミミックの転生モンスターです

ハロウィンの必需品!?

ハロウィンタンスをレアドロでドロップします

30分間たんすミミックを狩ってみました

f:id:maxdq10:20181018014756j:plain

 PT構成はバト、盗賊、まも、旅の構成です

 

きせきの香水をふりかけて、パンプキャビネットがでるまでたんすミミックを狩ります

f:id:maxdq10:20181018015040j:plain

たんすミミックはけっこう強いのでみのがすができませんでした><

 

1匹ずつ倒しながら転生モンスターが現れるのを待ちましたよ

f:id:maxdq10:20181018015445j:plain

場所はこのへんがよかったですよ

 

部屋が2つあって移動しなが倒しました

沸きも早かったです

 

でも・10分・・・・20分・・・・

残念なことにでないww

f:id:maxdq10:20181018015652j:plain

 2匹で出現すると期待が膨らむのですが、タッピツ仙人ばかり><

 

「今日はあなたは呼んでませんw」

 

30分たったころ、どうにかようやく

f:id:maxdq10:20181018015836j:plain

パンプキャビネットの登場です!

 

「やったね♪」

f:id:maxdq10:20181018020033j:plain

倒して、「南瓜科具ハンター」の称号とハロウィンタンスをゲットしましたよ♪

まとめ

f:id:maxdq10:20181018020230j:plain

 パンプキャビネットそっくりのハロウィンタンスです

これでハロウィンの準備はばっちりですねw

 

タンスなので収納家具として使うことができますよ♪

f:id:maxdq10:20181018020515j:plain

ちょっぴり開けたときが不気味かなw

 

パンプキャビネットをまだ狩ったことがない人は是非ハロウィン前に狩っておきましょう

称号ももらえますよ

f:id:maxdq10:20181018020738j:plain

ハロウィンタンスは旅人バザー出品ができません

なので自分で楽しむアイテムです

 

なのでハロウィンを過ぎたら次に欲しくなるのは1年後ですよw