ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

大胆予想!?「紅殻魔スコルパイド」の愛称を予想してみましたよ♪

f:id:maxdq10:20181019014221j:plain

 いよいよ聖守護者の闘戦記2まで1週間をきりましたね!

ミルクティーです♪

 

あたしは優しいので、初日とかは見逃してあげることが多いですw

「初日討伐しましたおおお」

っていうのは強い方におまかせ♪

 

でもやっぱり新しいボスは楽しみです

 「紅殻魔スコルパイド!」

ちょっとまだ呼びにくいですね><

 

そこでこれからなんとみんなに呼ばれるのか予想してみましたよ

今までの傾向

f:id:maxdq10:20181019015149j:plain

 常闇の竜レグナード

 

常闇の聖戦第1弾のボスです

レグナードのあたまをとって「レグ」って呼んでいる人が多いとおもいます

名前から愛称をつけられたパターンです

f:id:maxdq10:20181019015434j:plain

 ダークキング

 

常闇の聖戦第2弾です

「ダーク」とか「DK」とか、やっぱり名前を短縮したりして呼ぶひとが多いです

f:id:maxdq10:20181019015754j:plain

 海冥王メイヴ

 

メイヴと呼ぶ人も多いですが、外見から「イカ」と呼んでいる人が多いとおもいますf:id:maxdq10:20181019020149j:plain

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト

 

聖守護者の闘戦記第1弾のボスです

2匹いて呼びにくいw

一番呼ばれているのが、外見から「骨・犬」

名前から「レギロガ」って呼んでいる人が多いんじゃないでしょうか?

みるくてぃーが大胆予想!?

f:id:maxdq10:20181019020703j:plain

「紅殻魔スコルパイド」の呼び方をかってに予想してみました

 

名前から考えると、「スコ」とか、「スコイド」とかいろいろ考えられます

チームで聞いたら「スコパイパイ」って予想する人もいましたよw

 

ちょっとHですね><

でももっとわかりやすく、呼びやすいニックネームがあります

f:id:maxdq10:20181019021039j:plain

ずばり「虫!」

 

漢字にして1文字、しゃべって2文字!

まとめ

f:id:maxdq10:20181019021347j:plain

 愛称が簡単だとブログとか書いてる人はありがたいですよね♪

 

すぐに打てちゃいますw

 

今回はあたしの勝手な予想で根拠などはまったくありません

あくまで妄想ですw

 

「紅殻魔スコルパイド」は10月24日(水)開始予定です

とっても楽しみですね♪