ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

勝てない><「紅殻魔スコルパイド」に挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181025030245j:plain

 紅殻魔スコルパイドに挑戦してきました

ミルクティーです♪

 

10月24日より聖守護者の闘戦記の第2弾が公開されています

 

「つよさ1くらいは最速を目指す!」

とがんばりましたが、結局勝てず><

 

まあ今日のところは見逃してあげましたよw

注:本日日記てきな記事ですw

紅殻魔スコルパイドと対戦してきました

f:id:maxdq10:20181025031358j:plain

 初日だけあって、朝からたくさんの人が集まっていてびっくりでした

レギルラッゾと闘う石の横に赤い石ができていて、そこから対戦することができましたよ

 

最初にびっくりしたのがとんらる先生!

f:id:maxdq10:20181025031623j:plain

 こんなところでも、チームメンバーの勧誘をしてました!

 

行動範囲の広さに脱帽ですw

f:id:maxdq10:20181025032142j:plain

最初は戦士2、道具、僧の構成でやりました

戦士で挑戦しましたが、「真・やいぱくだき」は入りませんでした

 

メイヴと一緒で後だしを徹底すると避けられる攻撃が多かったです

 

この構成でやったときは、慣れてないこともあり色を変えることもできませんでした

f:id:maxdq10:20181025033254j:plain

 でもなんか練習すると、だんだんとうまくなる感じがしておもしろかったです

 

30分だけやって、ランチを食べにいこうとおもっていたところ夕ご飯の時間じゃないですか!?

 

お昼食べ忘れた><

その分ディナーは豪華にしないとですねw

f:id:maxdq10:20181025033538j:plain

 夜はまも2、道具、賢者の構成でやってみました

戦士でやってある程度動きがわかっているので、なんとなくスムーズに戦闘を進められました

 

HPリンクを張ると、800ダメージくらいの攻撃までは耐えることができましたよ

 

でもリンクを張ると、相手をみちずれにしちゃうのが辛い><

的確に攻撃をみんなが避けないときついですね

 

結局赤くするところまでいきましたが、それ以上はいかず><

次回に持越しですw

まとめ

f:id:maxdq10:20181025034333j:plain

ってことでミルクティーは初日「赤済み!」ですw

です

あかww

 

もともと戦闘系はゆるふわなので、うまくはないです

でもスコルパイドはとてもおもしろかったです

 

避けれる攻撃を避けて戦うて感じがおもしろいですね

もうちょい練習して、次回は勝ちます♪