ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

おおーこれがスコルパイドバブルなの!?旅人バザー傾向と対策出張版♪

f:id:maxdq10:20181025222818j:plain

す・・・スコルパイドつおすぎます;;

ミルクティーです♪

 

10月24日に追加された聖守護者の闘戦記の第2弾です

毎日強さが変化していくのですが、1の強さでもつおすぎ><

でもおもしろいからしばらくハマリますw

 

こういった強いボスが実装されると、装備などを中心に大きく動くので、それにあわせて素材価格も一部高騰しています

 

バブル相場ですね

そんな「スコルパイドバブル」の動きをまとめてみましたよ♪

さそりバブル

f:id:maxdq10:20181025222835j:plain

非常にどうでもいいのですが、「スコルパイドバブル」って長くて言いにくいですよね?

そこであたしが勝手に命名してみましたw

 

「さそりバブル」!

 

そんなことどうでもいい!って

すいませんでした

スコルパイドで必要とされる耐性関連が値上がり!

f:id:maxdq10:20181025222853j:plain

必須じゃないとしても、あった方がよいといわれる耐性を錬金するのに使う素材が値上がりしています

  • 呪いガード 大きなホネ 3100→3500
  • 即死 ウェナーシエル 1000G→2000
  • 混乱 天使のすず 2900G→3490
  • 封印 げんませき 7200G→10800

人魚の涙が30000G越え!

f:id:maxdq10:20181025222941j:plain

人魚の涙が30000G越えで、4.3の新素材「神秘の鋼線」を超える値段に!

  • 人魚の涙 18000G→31000(+13000)

今のうちにやっておきたい人魚の涙金策です

www.milkdq10.com

 その他の旅人バザーの価格

f:id:maxdq10:20181025222923j:plain

全体的にどの素材も高く、インフレ傾向にあります

まさにバブルって感じw

 

長いこと動きがなかった「汗と涙の結晶」がじわりと上昇しています(3700G)

f:id:maxdq10:20181025220923j:plain

f:id:maxdq10:20181025221103j:plain

f:id:maxdq10:20181025221123j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20181025223009j:plain

 汗と涙の結晶の価格がひさしぶりに値上がり傾向にあるので、結晶化金策を絡めて、金策をやるとおもわぬボーナスになっちゃたりします

 

もしかしたらスコルパイドの強さ3によっては、また違ったものが大きく動き出すかもしれません

旅人バザーはまめにチェックしてから金策をやるのがよいとおもいます

 

「さそりバブル」を楽しんじゃいましょう♪