ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やっぱり強い><スコルパイドLv3に挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181027021605j:plain

 勝てないんだけどスコルパイドがとっても楽しいです

ミルクティーです♪

 

10月24日からスタートして、初の最強が本日登場!?

1も勝ってないのだから、勝てるわけもなく挑戦してきました

 

「ダメだとわかっていても、闘わないといけない時がある」

ブログを書いてる人の宿命ですねw

レギロガLV1

f:id:maxdq10:20181027022346j:plain

 スコルパイドは時間が遅かったので、やめようかなあとおもっていました

 

でもフレとレギロガLV1にいっているときに、たくさんのチームチャやフレチャで「がんばって♪」の声が!

 

完全にスコルパイドLV3と誤解してますよね?

f:id:maxdq10:20181027022933j:plain

 レギルラッゾたちは1だったので、楽しくクリアー♪

 

このあと期待に応えようと、スコルパイドにも闘いを挑みましたよ

スコルパイドLV3

f:id:maxdq10:20181027023557j:plain

 スコルパイドの動きは、前半はほとんど同じように感じました

よけれる攻撃は、よける感じです

 

大きく違うとおもったところは

  • 2回攻撃
  • 通常でも紅蓮の熱波を使ってくる
  • 最初のザオトーンから、ザオトーン・アビスを使ってくる
  • 攻撃力や守備力も高くなっている

f:id:maxdq10:20181027024618j:plain

 けっきょく黄色にすることができませんでした><

10分粘ったのが最高です(こっそりw

 

紅蓮の熱波がよけられず、ダメージも痛かったですが、HPリンクをはがされてしまうのが大変でした

100%よけれなかった;;

(ツッコミで前衛でも避けられます)

 

1つのミスが全滅につながる感じでした

まとめ

f:id:maxdq10:20181027025254j:plain

 練習してミスをなくしていけば、ちょっとずつ勝利に近づく気がします

 

「ついに、みるくてぃーサソリを攻略する!」

っていう記事を書きたいので、練習します♪

 

まずは紅蓮の熱波のつっこみよけかな?w