ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

やったー初討伐!スコルパイド1を攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181031042607j:plain

 このごろちょっとずつ練習をしてました

ミルクティーです♪

 

先日追加された聖守護者の闘戦記「紅殻魔スコルパイド1」に初めて勝つことができましたよ

「やったね♪」

 

 

紅殻魔スコルパイド戦の耐性と宝珠

f:id:maxdq10:20181031042653j:plain

揃えた耐性は以下の2つです

  • 即死ガード デス・スコルピオ
  • どくガード 死毒の旋風

封印や幻惑などはスコルパイドの技をよければ必要なかったです

 

あとまもの使いの宝珠のまとめです

www.milkdq10.com

紅殻魔スコルパイド1討伐やったね♪ 

f:id:maxdq10:20181031042753j:plain

  左からこうさん、アキちゃん、まみちゃんといってきました

構成はまも2、魔法戦士、賢者の構成です

 

避けれる攻撃を避けながら、体力を削っていきましたよ

まあじっさいはかなりくらいましたけどねw

f:id:maxdq10:20181031043234j:plain

 写真を撮る余裕がないくらい真剣でした

 

「負けたらブログになにを書こう?」

ともう一度考えないといけませんw

 

後だしじゃんけんをさいごまで意識して闘いましたよ♪

f:id:maxdq10:20181031043829j:plain

 結果、15分30秒ほどで撃破!?

 

「初討伐!やった~~~♪」

紅殻魔スコルパイドの攻撃の避け方 

f:id:maxdq10:20181031044032j:plain

  スコルパイドの攻撃をまとめてみました

 

横に逃げる

  • ブラッドウェーブ 直線に攻撃

スコルパイドから離れる

  • 魔蝕 
  • 紅蓮の熱波 リンクやよい効果を消される
  • 覇軍の法

スコルパイドに近づく

    • 円陣殺 スコルパイドのまわり以外に大ダメージ

攻撃される対象から離れる

    • デス・スコルピオ 
    • クロススコルピオ
    • 死毒の旋風

ジャンプする

  • 絶の震撃 

なんにんかで被弾する

  • 分散する災禍

地面に気をつける

  • ザオトーン・アビス
  • 深紅の血陣

まとめ

f:id:maxdq10:20181031044547j:plain

という感じでどうにか勝つことができました

 

練習するとうまくなる感じがして、とっても楽しいボスです

(気のせいかもしれません・・・・w)

 

次は2のつよさにも挑戦したいとおもいますf:id:maxdq10:20181031044637j:plain

でももう1つ気になることがあります

おじラインですw

どこに引かれるんでしょうか?

1かな?2かな?

 

アストルティアでNO1の研究家こまちゅさんに聞いてみましたw

f:id:maxdq10:20181031044738j:plain

 2勝ちぐらいが分かれ目になりそうですね♪