ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バブルは本当に終わったのか?旅人バザー傾向と対策♪(11/4~

f:id:maxdq10:20181103214547j:plain

 経済の単行本みたいなタイトルですいませんw

ミルクティーです♪

 

あたしはそんなにお利口ではないので、「終わったの?」って聞かれたら

「終わっちゃたね♪」

と答えます

 

全体的にバブル前の相場にもどっちゃた感じです

そんな旅人バザーの値動きを、2分で読めるようにまとめてみました

 

今週の旅人バザーの傾向と対策です

今こそ農業にもどるとき!?

f:id:maxdq10:20181103215828j:plain

 値下がりしているものが多い中、畑で採れるアイテムは堅調に推移しています

 

バトルステーキや、キレキレキッシュなどの料理の材料に使われるびっくりトマトは依然として高値をキープ!

 

また人気のレア花のブラッドカメリアは3万Gを超えそうな勢いです

これは先日追加されたメレアーデ装備がよかったので、ドレアの需要が高まっているのかもしれませんね

  • びっくりトマト 7000G→7300(+300)
  • ブラッドカメリア 28500G→29400(+900)

炎魔の焼け石が急落!?

f:id:maxdq10:20181103220637j:plain

一時は3万Gを超えていた炎魔の焼け石が急落!?

集めやすい素材なので、かなり残念です

 

  • 炎魔の焼け石 30000G→13400(-16600)

復活はあるのでしょうか?

(期待♪)

おもったより好調!ギュメイ将軍のコイン価格

f:id:maxdq10:20181102211036j:plain

11月1日から14日のナスガルドの報酬アイテムにギュメイ将軍コインが登場しています

赤の錬金石をはじめ、とっても豪華です

 

さくっと終わるので忘れずにやっておきましょう♪

  • ギュメイ将軍コイン 111800G→87000(-24800)

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20181103220617j:plain

 その他の旅人バザーの値動きです

下がっている感が・・・ありますね><

 

毎週いってますが、しぐさ書「ビート」がいよいよ110万Gまで下落!?

まだもってない人はそろそろ?

f:id:maxdq10:20181103221025j:plain

f:id:maxdq10:20181103221041j:plain

f:id:maxdq10:20181103221055j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20181103221732j:plain

 そんな感じで旅人バザーの傾向と対策でした

 サソリバブルは終わっちゃた感ありますね

 

このごろスコルパイドに行く機会が増えよくPTを組みます

その時畑の水やりに行くのですが、植えてない人が多くとっても残念です

 

びっくりトマトをはじめレア花の中に堅調なものが多いので、家庭農園をはじめてみるとGOODかもしれませんね♪