ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

約10分!?「第1回バトエンGP」の参加条件をクリアしてきたよ♪

f:id:maxdq10:20181105225320j:plain

 もじもじ、もじもじ、ひさびさの登場!

リエです

 

 ミルクティーがスコルパイド2を討伐しようと、忙しいので本日はサブのわたしが担当いたします

 

「それにしてもどこでしたっけ?」

「バトエンをするところ?」

 

完全に忘れてしまっていますw

f:id:maxdq10:20181105230202j:plain

 やっと探し当てた場所がここ!?

港町レンドア北C6の宿屋でレジェスから受注できます

 

バトエンをしたことがないので、イベントの参加条件だけもらいにいってきました

第1回バトエンGP

f:id:maxdq10:20181105230800j:plain

 「第1回バトエンGP -タクティカルピックバトルー」

 

イベント期間:11月8日~11月18日(日)

参加受付:港町レンドア北「バトエンジャー」

参加条件:クエスト「バトエンファイター誕生!」のクリア

イベント内容:タクティカルピックルール

 

 

ルールがはじめての人でも参加しやすいようになっているようです

デッキは開始時間前に用意されたえんぴつから3本を選択!

なので初心者でも互角な戦いができそうですね

報酬アイテム

f:id:maxdq10:20181105232137j:plain

大会のランクを上げてもらえる報酬

f:id:maxdq10:20181105232309j:plain

1000位までに入るともらえる報酬

 

がんばっちゃおうかなw

約10分!「バトエンファイター誕生!」のクエストの流れ

f:id:maxdq10:20181105232615j:plain

 イベント参加条件の「バトエンファイター誕生」のクエストをやってきました

港町レンドア北のレジェスさんから受注できます

 

そうすると、隣にいるローリンさんからバトエンの指南をうけることに!

f:id:maxdq10:20181105234245j:plain

指南が終わって、200Pのバトエンポイントがもらえます

 

レジェスに話した後、

f:id:maxdq10:20181105233747j:plain

外にいる「バトエン屋コロペン」に話しかけて、バトエンパックを購入

 

レジェスに再度報告をして、自分でデッキを作り、報告をするとクリアになります

写真を撮りながら、10分ぐらいで終るクエストでした

 

これで「バトエンGP」に参加できますね

まとめ

f:id:maxdq10:20181105234343j:plain

 わたしもやっていませんでしたが、サブキャラとかで1回もプレーしたことがないってことがあるかとおもいます

 

イベント報酬は赤の錬金石25個を始め、ゲルニック将軍カード、黄金の花びら!!

といがいと豪華ですw

もらえるまでの難易度はわかりませんが、今のうちに準備だけしとくといいですね

 

余談ですが、いきなり初戦で1位に!

f:id:maxdq10:20181105234916j:plain

 大物の器を感じますねw