ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

記事が今日も差し替えに!?スコルパイド2勝てませんでした;;

f:id:maxdq10:20181107041159j:plain

 スコルパイド2に今日も勝てませんでした

ミルクティーです♪

 

「スコルパイド2攻略!勝ちましたおおお」の記事を用意して挑みましたが、けっきょく勝てず><

 

むずかしいです

まあ見逃してあげたんですけどね

 

でも今日こそ勝つ気でいたので、代替記事がない><

これから書くにもネタを考えてたら徹夜になっちゃいそうですw

 

なので雑記的に、「あたしがスコルパイドに挑むわけ!」を簡単に書きたいとおもいます♪

ゆるふわがエンドコンテンツに挑むわけw

f:id:maxdq10:20181107042151j:plain

  もともと金策や、ドレスアップが好きだったのでエンドコンテンツというものはあまり興味はありませんでした

 

なのでいつも

「見逃してあげましたよ♪」

っていう便利な言い訳で後回しに!

 

ところが1年ほど前、メイヴ4が実装された初日のまとめ記事です

f:id:maxdq10:20181107042646p:plain

ブロガーさんみんな討伐しててすごい!

 

ではあたしは?

「精霊王金策♪」

f:id:maxdq10:20181105000514j:plain

 これはちょっと心折れましたw

 

この時から、ちょっとづつエンドコンテンツにも挑戦するようになったんですね

スコルパイド2

f:id:maxdq10:20181107043415j:plain

 勝てない理由をあたしなりに考えてみました

 

HPリンクを貼って闘うのですが、1つのちょっとしたミスがPTメンバーも道連れにしてしまうところ!

これが1番の勝てない理由だとおもいます

 

何回もやってわかっているんだけどミスるw

f:id:maxdq10:20181107044338j:plain

 おそらく完全後出しやってれば、かなりいい線までいくとおもいます

 

でも闘っているうちに、テンションも上がってきて突っ込んでるw

もうちょっと慣れることが必要ですね><

まとめ

f:id:maxdq10:20181107045038j:plain

 スコルパイドは練習してると、ちょっとずつ成長しているのがわかるのでおもしろいボスです

 

3日後の2を目指してがんばりたいとおもいます

2まではがんばればいける気がする♪