ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

思ったより時間がかかる!?「第1回バトエンGP」に挑戦してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181109012747j:plain

 11月8日からはじまった「第1回バトエンGP」に挑戦してきましたよ

ミルクティーです♪

 

イベントは11月18日(日)16:59までとなっています

終了時間がいつもと違うので注意しましょう♪

前半の今回は「タクティカルピックルール」ということでマイデッキがいりません

 

あたしのようにふだんはバトエンをしない人にもチャンスのある闘い!?

 

気合を入れてレンドア北の宿屋にいってきましたよ

簡単に遊び方♪

f:id:maxdq10:20181109013503j:plain

 初日だけあって、バトエンジャーのまわりには人がいっぱいでした

 

バトエンジャーの姿が見えないw

f:id:maxdq10:20181109014135j:plain

 ふだんのバトエンと違うところは、最初にランダムに8本のバトエンが配られて、1本を封印し相手が使えないようにします

 

封印されていない残りのバトエンから3本を選択して闘います

f:id:maxdq10:20181109014718j:plain

 戦闘に勝利すると、順位に応じた大会ポイントがもらえますよ

1時間バトエンGPに挑戦してみました

f:id:maxdq10:20181109015138j:plain

 1時間バトエンGPにチャレンジしてみました

 

おおよそ30分間に4回闘える感じでしたよ

1時間も闘えば、

「Sランクの黄金の花びら2個もらえるかな♪」とおもっていましたが、これが大誤算!?

f:id:maxdq10:20181109015651j:plain

大会スコア1100PでAランクにも届かず><

お下手なんですけどねw

 

1時間で8回挑戦して、順位は(3,3,3,2,1,2,2,4)位でした

 

「黄金の花びらまでとおい・・・」

まとめ

f:id:maxdq10:20181109020024j:plain

 バトエン大会はルールもわかりやすくよかったです

 

でも報酬獲得の難易度がちょっと高いかな><

 

あたしとしては

「もっと楽に報酬欲しかったです♪」

 

世の中そんなに甘くはないってことですよねw

f:id:maxdq10:20181109020521j:plain

 ランキング報酬の方も公開されていましたよ

 

あたしが1100Pなので、なんとなくがんばればいけそうな数字にみえません?

1000位以内に入るとレジェンドケースがもらえちゃいますよ