ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

アンドロイド風に!?ぐるぐるネジ巻きでドレスアップしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20181114021806j:plain

 毎日行くコンビニってどこですか?

あたしはセブンイレブンです

ミルクティーです♪

 

今日はわたしの秘密をお話いたします

 

・・・・・

実は!

あたしは・・・

 

f:id:maxdq10:20181114022149j:plain

 ロボットなんです!?

 

メンテナンスは毎月1日と15日!

f:id:maxdq10:20181114022713j:plain

 ガタラのデコリーさんにねじを巻いてもらっています

 

言ってて恥ずかしくなってきました///

このへんでやめておきますw

 

これって、10月のドラクエ10ショップの更新で追加されたかさ装備の「ぐるぐるねじ巻き」なんです

f:id:maxdq10:20181114023051j:plain

 走るとねじの動きが速くなったりして、とってもおもしろい装備です

700円とちょっと高いのが残念><

 

この「ぐるぐるネジ巻き」を使ってドレスアップをしてみましたよ

ぐるぐるネジ巻きドレアのレシピ

f:id:maxdq10:20181114023414j:plain

 「ロボットなんだけど、学校に通いたい気持ちを抑えられない健気なアンドロイド」をイメージしたドレスアップですw

 

冬でも使えるように、イヤーマフを使っているところがポイント!

レシピはこんな感じです

f:id:maxdq10:20181114023905j:plain

  • あたま:チェックイヤーマフ
  • からだ上:メレアーデドレス上
  • からだ下:女学生のスカート
  • ウデ:シュメリアブレス
  • 足:ローズヒール
  • 顔アクセ:豊穣のピアス
  • 顔コーデ:ピンクほっぺシール
  • かさ:ぐるぐるネジ巻き

冬でも使えるように考えましたが、ちょっと寒そうですね><

まとめ

f:id:maxdq10:20181114024402j:plain

「ぐるぐるネジ巻き」を使ってドレスアップをしてみました

 

 ネジの廻る速度が走ると変わって、とってもおもしろかったです

もっとロボット風のドレアにしてもおもしろいかもしれませんね

f:id:maxdq10:20181114024947j:plain

ということで、「学校に行きたいアンドロイド風」のドレアでしたw