ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

どの井戸なの?レベル上限108解放クエストの受注場所を調べてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20181202223643j:plain

 ログインするたびに「後何日!」って表示されます

ドキドキしますねw

ミルクティーです♪

 

アプデが始まったら、真っ先にやろうとおもっているのが、レベル解放クエストです

「でも受注場所ってどこだろう?」

 

真のアラハギーロ地方にいる「聖拳士ゼラン」から受注できることはわかっています

でもアラハギーロも広いし・・・・

 

そしてわかっているのは1枚の写真!

f:id:maxdq10:20181130213541j:plain

後ろに写っているのはもしかして井戸?

 

そこで井戸を頼りに受注場所を調べてみましたよ♪

井戸を巡る冒険w

f:id:maxdq10:20181202224424j:plain

アラハギーロ地方には4つの井戸が存在します

 

上の写真を頼りに井戸を巡る冒険ですw

まずはAの井戸から

f:id:maxdq10:20181202224728j:plain

「おおーーそっくり!」

一発目から当たりかな?

 

とおもったのですが、ちょっと違います

f:id:maxdq10:20181202224911j:plain

 同じ位置から写真を撮ると水の中なんですね><

ってことで却下w

Bの地点の井戸に移動してみました

f:id:maxdq10:20181202225321j:plain

 ここはあきらかに井戸の形が違いました

 

井戸に向かってお札のようなものが貼られています

ここも却下

Cの井戸f:id:maxdq10:20181202225717j:plain

井戸の形OK!

水もなし!

と写真とそっくりな場所なのですが、シスターが写ってしまっています

 

「う~~~ん」

ここもダメか・・・・

まとめ

f:id:maxdq10:20181202230408j:plain

 ってことで残ったDの場所が写真の場所にぴったりと合いましたよ

モンスター格闘場の隣E2にある井戸です

 

後ろにある岩山も写真にそっくり!?

f:id:maxdq10:20181130213541j:plain

 おそらくアラハギーロ地方のE2の場所に聖拳士ゼランが降臨するんじゃないかな~~とおもいます

 

(違ったらごめんなさい・・・;;)

場所はE2で正解でしたよ

「やったね♪」

追記

レベル解放108クエストの記事はこちらです

www.milkdq10.com