ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これは便利!?ドルボードタンク90分の拡張クエスト攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181205195404j:plain

 ドルボードタンクの拡張クエストをやってきました

ミルクティーです♪

 

これまで1回目の拡張をしてあると60分までドルセリンを入れることができました

これがなんと今回90分に拡張!?

 

すごいですよね!?

これでドルボードの運転中にガス欠になること減るのかな?

 

 バージョン4.3の世界のダラズ大鉱脈の強制労働所にいるポンツォから受注できましたよ

クエスト552「ドルボードオリジン!」の流れ

f:id:maxdq10:20181205200429j:plain

 このクエスト迷ったのが、ポンツォのいる受注場所でした

最初の受注場所がなかなか見つからないw

 

目印として、宿屋の後ろにいますよ

受注するとハヤノキの樹木をポンツォに届けることになります

f:id:maxdq10:20181205201126j:plain

C2のところから強制労働所のポンツォにリアル5分以内に届けることに!?

 

やってみるとぜんぜんいける時間でしたよ♪

f:id:maxdq10:20181205201918j:plain

 その後ガタラ宿屋前にいるメンメのところへ!

結束の貝がらを求めてコンブ大将を狩ることになります

 

コンブ大将は真のコニウェア平原にいましたよ

f:id:maxdq10:20181205202254j:plain

 結束の貝がらを手に入れてふたたびガタラに戻りメンメに報告!

 

そこで受け取ったものをダラズ大鉱脈のポンツォに渡して、クエストクリアになります

まとめ

f:id:maxdq10:20181205202721j:plain

 これでドルボードに90分走れる量のドルセリンをチャージできるようになります

 

1時間狩りをするときに、どうしても途中でガス欠になっちゃうことがあります

1人だったら「やっちゃた><」

でOKですが、誰かと一緒だとちょっと恥ずかしいですからねw

 

今回の拡張でそんな事が減るのかなぁ?

とおもいます