ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!?宵闇のジェル金策で「はりつきあくま」を狩ってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181206221435j:plain

 「宇宙って・・・どうしてこんなに広いんだろう~~w」

ミルクティーです♪

 

いってて恥ずかしくなりました///

忘れてくださいw

まだまだアプデ後やることが山積みですよね

 

今日は新素材の宵闇のジェルの盗み金策にいってきましたよ

先ほど旅人バザーを見てみたらなんと23500G!

 

値下がりしたとはいえ、まだまだ美味しい素材です

宵闇のジェルは新モンスター「はりつきあくま」がドロップしますよ♪

はりつきあくまについて

f:id:maxdq10:20181206222324j:plain

生息地:宇宙船・立入禁止区間

通ドロ:あやかしそう レアドロ:宵闇のジェル

宝珠:鉄壁の眠りガード(炎)、ソディアックコードの閃き

特訓:2PT

結晶金策:OK

f:id:maxdq10:20181207025446j:plain

場所はこの辺りにいましたよ

まずはサポで30分やってみました

f:id:maxdq10:20181206222858j:plain

 構成はあたしまもでサポ盗賊2、サポ旅芸人の構成です

レアドロは2.4です

 

かなり混んでいるのを覚悟していきましたが、それほどでもなかったです

LV解放の時激混みを体験したので・・・w

f:id:maxdq10:20181206223310j:plain

はりつきあくまは状態異常技を頻繁に使ってきました

眠り幻惑まひの耐性はあったほうがいいですね

 

3分の1は寝てたかも・・・・w

f:id:maxdq10:20181206223743j:plain

またボケは入りやすかったです

テンションあげあげですw

 

盗賊さんはちょっと盗みにくそうでした><

f:id:maxdq10:20181206224133j:plain

 いっぱいじゃないですが、宵闇のジェルもしっかりとドロップ!

 

結果30分で宵闇のジェルが5個ドロップしましたよ

結果はちょっと残念><

宵闇のジュエル5×23500Gで117500G!

時給換算23万Gぐらいでした

 

耐性があれば比較的倒しやすいモンスターなので、PT組んでやったらもっと稼げるかも!?

PT組んで30分やってみました

f:id:maxdq10:20181207025356j:plain

 構成はまも、武、盗賊2の構成です

5匹まで呼んでピンクタイフーンで殲滅する感じです

 

今度は耐性もつけていったので、眠ることもなかったですw

結果30分間で12個の宵闇のジェルがとれましたよ

 

宵闇のジェル12個×23500Gで282000G!

時給換算56万Gぐらいです

まとめ

f:id:maxdq10:20181206224808j:plain

 そんな感じで、新素材「宵闇のジェル」の盗み金策をやってきました

 

今だと忙しくて、金策までできない!

って人が多いとおもいます

 

宵闇のジェル金策は今がチャンスなのでは?w