ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

キラキラ素材が高くてマラソン日和?旅人バザー傾向と対策♪(12/8~)

f:id:maxdq10:20181209015439j:plain
 まだまだやることいっぱい残っています

ミルクティーです♪

 

4.4に突入して、やりたい事ってできましたか?

おもっていた以上にボリュームが多くてびっくりしています

 

そんな中、4.4のアプデを挟んで、旅人バザーも大きく動いていますよ

そんなバザーの動きを、2分でわかるようにまとめてみました

アストルティアの日経新聞ですw

 

それでは今週も旅人バザー傾向と対策です♪

ここまで下がっちゃうの?

f:id:maxdq10:20181209015650j:plain

とにかくアプデで明暗が分かれた感じです

 

通ドロではキラキラに追加された大きな貝がらが暴落

  • 大きな貝がら 2800G→870(▼70%)

天使のすずも安い!

  • 天使のすず 2300G→1000(▼57%)

 

またレア素材に関しては

  • 激震のキバ 21000G→10000(▼53%)
  • 神秘の鋼線 20498G→11000(▼47%)

新素材で登場した宵闇のジェルは早くも15000G割れ><

  • 宵闇のジェル 12790G

今が旬なのはこれ♪

f:id:maxdq10:20181209015800j:plain

逆に値上がりしているのは古代樹の化石とアステライト鉱石です

  • 古代樹の化石 12100G→27500(△127%)
  • アステライト鉱石 12200G→21800(△78%)

ストーリーが進んでいなくても、過去のキラキラマラソンがふたたび美味しいです♪

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

その他の旅人バザーの値動き

f:id:maxdq10:20181209020151j:plain

その他の旅人バザーの値動きです

ボス系コインも先週どうように軟調な動きです

 

新コインボス登場までこんな感じ?

(12/2と12/9を比較しています)

f:id:maxdq10:20181208233133j:plain

f:id:maxdq10:20181208233153j:plain

f:id:maxdq10:20181208233217j:plain

まとめ

f:id:maxdq10:20181209020501j:plain

 新素材の宵闇のジェルの値下がりにはびっくりです

ドロップする「はりつきあくま」ってジュラシックロイドやシャイニングと比べると狩りやすいですからね・・・

 

またアステライト鉱石が高いと、古代樹の化石が高いとキラキラマラソンが美味しいですよね♪