ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

これはかわいい☆しぐさ「こっちおいで」をもらってきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181210144409j:plain

 「こっちこっち♪」

ミルクティーです♪

 

「こっちおいで」のしぐさを収得してきました

「にゃんにゃんにゃん」ととってもかわいいしぐさです

 

昨日フレの誕生日会にいったら、

f:id:maxdq10:20181210140938j:plain

 みんながやってるあのしぐさなに?!

か・・・・かわいい・・・・

 

「アイドルポーズじゃ輪に入りずらいわ><」

ってことで、しぐさ「こっちおいで」を収得しにいってきましたよ♪

クエスト554「はじめてのおつかい」

f:id:maxdq10:20181210141823j:plain

 しぐさ「こっちおいで」はクエスト554「はじめてのおつかい」の途中で、収得することができます

 

 ツスクルの村C7にいるテマリさんからクエストを受注することができますよ

簡単なクエストの流れです

  • 気かげの集落で道具やオシドさんへ
  • アズランで郵便局でツヅリさんと話す
  • アズラン駅でコマちゃんと話す

f:id:maxdq10:20181210142611j:plain

  • 駅の外にでて、G7で玩具屋カルタに話しかけるとしぐさ「こっちおいで」を収得
  • 再び駅にもどってコマちゃんのまえでしぐさを使う
  • 再び外にでて、カルタのところへ
  • ツスクルにもどってテマリさんに報告
  • クリア

お買物クエスト中心の、15分くらいで終わってしまうクエストです

そして晴れて「こっちおいで」をゲット!?

f:id:maxdq10:20181210140026j:plain

「やったね♪」

しぐさ「こっちおいで」

f:id:maxdq10:20181210143516j:plain

 ひだりてに腕を組んで、右手で手招きをするしぐさです

手招きをし続けるだけですが、これがとってもかわいいですよ

 

「にゃんにゃん♪」

って感じです

f:id:maxdq10:20181210143808j:plain

 このしぐさは手招きするだけじゃなくて、ついてクンを呼びよせることもできます

 

写真撮影のときに便利ですよね♪

f:id:maxdq10:20181210143951j:plain

このとおり!

 

ついてクンが自分の近くまで来てくれます

f:id:maxdq10:20181210144117j:plain

それにしても・・・・・・・

Hなクロちゃんですね><

 

「上はむかないでね///」

まとめ

f:id:maxdq10:20181210144459j:plain

という感じでしぐさ「こっちおいで」を収得してきました

ほんととってもかわいいしぐさなので、まだの人は是非もらいにいってください!

 

15分くらいで終る簡単なクエスト

ツスクルC7にいるテマリさんから受注できますよ