ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

10分120万P!?メタル迷宮招待券がパワーアップしていましたよ♪

f:id:maxdq10:20181211020418j:plain

 遊んでばかりはいられない!?

ミルクティーです♪

 

今年も残りわずかとなってきて、ちょっとあせり気味のこの頃です

なぜかって?

実はレベル上げがまだまだたくさん残ったままになっているのです

 

これではいけないとレベル上げにいってきましたよ♪

(気合が入ってますが、10分ですw10分・・・・・)

メタル迷宮ペア招待券で周回してみました

f:id:maxdq10:20181211223550j:plain

 すんちゃんと、メタル迷宮を10分間周回してみました

 

 10分で3週楽勝でいけるかとおもいきや、1回目はラスボスの手前で運悪く小元気玉の効果が切れちゃいました><

時間はけっこうシビアです

 

2回目は恐いほど無言で、走りましたよw

f:id:maxdq10:20181211224115j:plain

 道中は今までと変わりのないメタル迷宮です

 

いつも「移動が少なければ効率がいいのにな」

とおもいますね

f:id:maxdq10:20181211224454j:plain

そんな中劇的に変わっていたのはラスボス時です!

 

強さは変わってないんですが

f:id:maxdq10:20181211224746j:plain

倒した時の経験値がなんと299999P!

 

199999じゃなかった?

f:id:maxdq10:20181211225122j:plain

実は4.4のアプデで1回の戦闘でもらえる経験値の上限が引き上げられているんです!

 

「これはいいね♪」

f:id:maxdq10:20181211230331j:plain

結果10分で3週124万P!

まとめ

f:id:maxdq10:20181211225622j:plain

読んでいて、「そんなん知ってるよ!? ぷんぷん」

って方が多かったとおもいますw

 

でもじっさいにやってみるとアプデ前と比べ効率が格段にアップしていましたよ

1周約30万P→40万Pに!

 

ちょこっと計算してみると

メタル迷宮招待券3枚分が4枚分の効果になっちゃたわけです!

 

3粒で4回美味しいって、このことですねw

f:id:maxdq10:20181211230806j:plain

パワーアップした迷宮がとっても楽しかったです♪