ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給54万G!?やわらかウールを求めてニードルマン狩りしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181215020413j:plain

 年末に向かって、なにかとバタバタしていますw

ミルクティーです♪

 

 そんな時でも金策を!

ってことでニードルマンでやわらかウール金策をしてきました

通ドロでにじいろの布きれ、レアドロでやわらかウールをドロップします

 

やわらかウールが試練の門でドロップしなくなってから今週高騰!

今でも6000Gほどで旅人バザーで取引されています

 これは見逃す手はありません><

どっちがドロップしても美味しい♪

f:id:maxdq10:20181215021239j:plain

 まも1、盗賊3で偽のメルサンディ穀倉地帯で30分狩ってみました

レアドロ2.3と通ドロ2.0のPT構成です

 

やわらかウールが狙いですが、実は通ドロのにじいろの布きれも美味しいです

旅人バザーで2400Gと高額!?

 

じっさいにじいろの布きれを狙って、過去に何度かニードルマンを狩ってるんですね

 

www.milkdq10.com

でも今回はやわらかウールがメインディッシュ! 

f:id:maxdq10:20181215022300j:plain

「たくさんドロップしてね♪」

ってことで盗みまくります

 

でも今日の運勢は実は大凶!?

通ドロのにじいろの布きれは大量にドロップするものの、レアドロのやわらかウールは開始から20分間1回もです><

 

とてもやな予感・・・・・・

f:id:maxdq10:20181215023212j:plain

「あたしのこと嫌いなの;;」

 

と悩んでいると

f:id:maxdq10:20181215022959j:plain

やっときた~~~

 

「やったね♪」

・・・・・・今日は1個ドロップで喜ぶ世界でしたw

まとめ

f:id:maxdq10:20181215024140j:plain

 結果30分間ににじいろの布きれ104個とやわらかウールが4個ドロップしましたよ♪

 

にじいろの布きれ2400G×104とやわらかウール6000G×4で273600G!

時給換算で54万Gぐらいです

 

やわらかウールが4つしかドロップしてくれなくてもこの時給です!

これは美味しい♪

f:id:maxdq10:20181215023532j:plain

ニードルマンは通ドロとレアドロのバランスがよくとれたモンスターです

(2018年12月15日時点)

 

こういうモンスターって狩りをしていて、宝箱がドロップしたときにがっかりすることが少ないのがいいですよね♪

 

やわらかウールが高ければ、また狩りにきたいです