ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給48万G!謎の地下水路でどくがのこな金策してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181217003501j:plain

 たまにはアップで登場!?

ミルクティーです♪

 

深い意味はないんですけどね(´_`。)

それはそうと今日はアプデ後に高値をキープしている「どくがのこな」で金策をしてみました

旅人バザーを見ていたらなんと3000G!

こんなに高かった?

 どくがのこなをドロップするモンスターは4種類!

  • どくイモムシ
  • ハンターフライ
  • しびれだんびら
  • ヘルゴースト

1番狩りやすそうなヘルゴーストにいってみましたよ♪

ヘルゴースト

f:id:maxdq10:20181217004829j:plain

ヘルゴーストはボロヌスの穴か、謎の地下水路にいます

 

通ドロでどくがのこな、レアドロでまんげつリングをドロップします

実はボロヌスの穴には過去に1回だけどくがのこな金策にいったことがあるんですよ

 

当時の記事です 

 

www.milkdq10.com

 ひじょうに狩りやすいモンスターで、しかも盗みやすいです

ラリホーマを使ってくるので、眠り耐性だけは必要!

f:id:maxdq10:20181217005705j:plain

ないと

「居眠りばかりしないで、仕事をしなさい!」

って怒られちゃいます(´_`。)

30分間謎の地下水路でヘルゴースト狩り♪

f:id:maxdq10:20181217005950j:plain

 パーティ構成はあたしまもで、サポ盗賊3人です

通ドロは1.9

 

今回は謎の地価水路でやってみましたよ

時々さまようよろいが混じってしまうのが、ちょっと残念だったかな

f:id:maxdq10:20181217010250j:plain

レベル100以上のパーティでは、相手の攻撃も痛くなく危なげなくいけましたよ

 

またサポの作戦を「いろいろやってね」にしておくと、アルファベットの前の方から盗んでくれます

まあ突然ばくだんを置いたりとへんな行動もしますけどね・・・・・

 

今のサポは優秀ですよね

f:id:maxdq10:20181217010828j:plain

 動画をみながらサクサクとできちゃいます

お目当てのものもしっかりとゲット!

 

30分で81個もドロップしましたよ

まとめ

f:id:maxdq10:20181217011050j:plain

 結果どくがのこな81個×3000Gで243000G!?

時給換算48万Gぐらいです

 

サポ狩りでこの成果はけっこういいとおもいます

動画見ながらですからねw

 

ヘルゴーストは盗みやすく、ストレスを感じさせなくてとてもよかったです

どくがのこなが継続して高ければ、また狩りたいモンスターです