ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

メリークリスマス☆「ふわふわペコリア」のもらえるクエストを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181224022252j:plain

 メリークリスマス☆

ミルクティーです♪

 

クリスマスイブのご予定はいかがでしょうか?

1年に1度のイブなので明るく楽しみましょう♪

 

「あ、あたし?」

 「ぜんぜん忙しくなんかないわよ///」

f:id:maxdq10:20181224021520j:plain

「ぜんぜんもてないんだからね///」

 

と照れてますが、普通にお仕事ですw

ただふだんと違うのは・・・・・・今日は非表示でINすることです><

 

見栄ぱりw

それはそうとかなり遅れましたが、「ふわふわペコリア」をもらってきました

f:id:maxdq10:20181224022513j:plain

バージョン4.4のメインストーリを終了後に受注できるクエストでもらえます

 

実はやっとストーリー終ったw

クエスト562「ママはペコリア」

f:id:maxdq10:20181224022642j:plain

 アルウェーンの町F1にいるヒヒヘヘからクエストを受注できます

 

後ろにいるペコリアに話しかけて、宇宙船の立ち入り禁止地区3階のB2へ!

f:id:maxdq10:20181224023009j:plain

f:id:maxdq10:20181224023054j:plain

絵や端末を調べます

 

現代のキラキラ風車塔のC2の井戸へいってペコリアに!

f:id:maxdq10:20181224023239j:plain

好きなものが判明し、自然遺産保護区H5の光るキラキラを調べてハピの花を手に入れます

 

再びアルウェーンの町にもどってヒヒヘヘに報告をしてクリア♪

これで「ふわふわペコリア」をゲットです

ふわふわペコリア

f:id:maxdq10:20181224023834j:plain

 ふわふわペコリアはピンク色でとってもかわいいです

 

ふわふわシリーズにしてはちょっと大きめかな?

ふわふわホイミンと較べてみると一目瞭然!?

f:id:maxdq10:20181224024024j:plain

ふわふわホイミン

f:id:maxdq10:20181224024128j:plain

ふわふわペコリアです

 

大きいですよね♪

f:id:maxdq10:20181224024316j:plain

走ると距離をかえずに、しっかりとついてきますよ

まとめ

f:id:maxdq10:20181224024430j:plain

 という感じで、「ふわふわペコリア」をゲットしてきました

 

もしまだもらってない人いましたら、是非挑戦してみてください

バージョン4.4をクリアするとクエストが受注できますよ♪