ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

今年の晴れ着かわいい☆お正月イベントを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20181229020827j:plain

 お正月イベント「新春初ウリ冒険譚!」のクエストをやってきました

ミルクティーです♪

 

もうお正月の恒例イベントですね

今年も新春ふくびきマンがレンドア南にやってきましたよ

ふくびきマンのまわりは人でいっぱい?!

 初日ですからね♪

 

イベント期間は12月28日~2019年1月7日(月)までです

新春初ウリ冒険譚!

f:id:maxdq10:20181229022026j:plain

ふくびきマンに話かけてクエストを受注できます

 

そうするとすぐに「市松模様のふりそで」をもらえますよ

f:id:maxdq10:20181229023057j:plain

 受注すると戦闘があるので、1人で突っ込んでしまうことなく、サポを連れてからいきましょう♪

 

この「初詣バトル」に勝利すると終る簡単なクエストです

ヤーン、ウヅキ、ランニャー、パイセン・・

 

さすがに今年はアサヒちゃんいませんねw

f:id:maxdq10:20181229023627j:plain

とおもったら最後にいた!?

 

「あたしかw」

すいません

 

クリアするとギュッとウリボーとふくびき券29個もらえますよ

今年の市松模様の振袖

f:id:maxdq10:20181229023919j:plain

 卒業式みたいな感じでとってもかわいい着物です

 

「今年はお利口なところを見せるぞ!」

と新年の誓いw

f:id:maxdq10:20181229024208j:plain

f:id:maxdq10:20181229024242j:plain

 昨年の着物と較べても今年の方がかわいい気がします

 

後ろから見たところです

f:id:maxdq10:20181229024451j:plain

「こんな着物を着て、わいわいしたいな♪」

 

とおもったらちょうどいいプレイベが!?

 

www.milkdq10.com

 協賛イベントですが、楽しそうですよ♪

市松模様の振袖は色の変更もしっかりできちゃいますよ

f:id:maxdq10:20181229024931j:plain

 ちょっとだけあたし色に変更してみました

好きな色の振袖ができちゃいますね

まとめ

f:id:maxdq10:20181229025232j:plain

 という感じで、お正月イベントを攻略してみました

 

5分くらいで終る簡単なクエストでした

 

クエストはリプレイ報酬でふくびき券5枚もらえるので、ひまな時に周回してみてもよいですよね

f:id:maxdq10:20181229025454j:plain

 読者様には今年も大変お世話になりました

来年もまたよろしくお願いいたします

 

注:年内休ます更新しますよw