ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

時給40万G!しにがみきぞくで大きなホネ金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190122012155j:plain

「 ぷくぷくぷく~~~と」

ミルクティーです♪

 

旅人バザーを見ていたら、大きなホネが3400Gととても高額で取引されていました

 

通ドロ素材をひっぱている素材の1つです

ボーンファイターやがいこつ、サブナックなどが落としますが、どれも盗みにくいのが特徴です

 

(あたしの器用さが足りないだけだったらごめんなさいw)

大きなホネのまとめ記事はこちらです♪

 

www.milkdq10.com

www.milkdq10.com

 今日は賢者の隠れ家にこもって、「しにがみきぞく」で大きなホネ金策をしてきましたよ♪

しにがみきぞくについて

f:id:maxdq10:20190122012955j:plain

生息地:ボロヌスの穴、風車の丘、賢者の隠れ家、自然遺産保護区

通ドロ:大きなホネ レアドロ:カイトバックラーの本

宝珠:ヘナトスの盾(水)雷鳴突きの極意(闇) 狼牙突きの極意(闇)

特訓:×

結晶:×

 

シャドーノーブルの転生元モンスターです 

f:id:maxdq10:20190122013841j:plain

通ドロ:よるのとばり レアドロ:聖印のゆびわ

宝珠:ザオリクの戦域(水)

 

きせきの香水使いながら、30分で3回シャドーノーブルが出現しました!?

聖印のゆびわがまだ完成していない人は、ついでに狙うといつのまにか完成しちゃいますよ

30分間大きなホネ金策をしてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190122014328j:plain

 あたしまもでサポ盗賊3でやってみました

通ドロは1.9です

 

場所は賢者の隠れ家のこのあたりです

f:id:maxdq10:20190122014812j:plain

沸きもひかくてき早く、シンボルに困ることはなかったです

 

Lv108時代なので、今となってはそこまで強いモンスターではなく

f:id:maxdq10:20190122015050j:plain

 ほとんどがえものよびで、しにがみきぞくがたまりすぎたら

f:id:maxdq10:20190122015226j:plain

 適度にぶんまわしをしていました

 

盗賊さんは、盗み易そうではなかったですが、ストレスを感じない程度にしっかりと盗めていましたよ

 

ちなみにサポの盗賊さんは作戦を「いろいろやってね♪」にしとくと盗んでくれますよ

f:id:maxdq10:20190122015511j:plain

結果30分間で大きなホネ61個取れましたよ

大きなホネ3400G×61個207400G!

時給換算40万Gぐらいです

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190122015848j:plain

 サポ狩りでこれくらいの時給いけばなかなかよい感じです♪

動画を見つつ、さらにチャットをしながら金策してましたからねw

 

「どれも集中できてないんじゃない?」

って!

 

それって正解かもしれませんね♪