ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

15分13万G!シャイニングでとげうに金策をしてきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190213015354j:plain

 ローソンの「もっち食感ロール」がもちもちしてて美味しかったです

ミルクティーです♪

 

この頃は4.4の後半戦ってこともあり、あまりよい金策が見つからないです

そんな中でも通ドロとレアドロのバランスがよいシャイニングで金策をしてきましたよ♪

シャイニングの出現場所や詳しい情報は前回の記事をお読みください 

 

www.milkdq10.com

 通ドロのとげうには2300G!

レアドロの炎魔の焼け石は10400G

と、どちらも旅人バザーで高額で取引されています(2月13日旅人バザー価格)

美味しいですよね♪

 

さっそく狩ってきましたよ

15分間シャイニングを狩ってきました

f:id:maxdq10:20190213020733j:plain

 構成は武、盗賊、まも、旅の構成です

レアドロは2.3!

 

場所は古レビュール街道北です

シャイニングは出現場所に1匹しかでませんが、沸きが早くシンボルに困ることはなかったです

 

倒し終わるころには、次のシャイニングが現れていましたよ

f:id:maxdq10:20190213021124j:plain

しゃくねつの攻撃が強力で、何度か事故ちゃいましたw

 

できるだけブレス耐性を積んでいくといいとおもいます

まもが5匹まで呼んで、殲滅する感じ

 

扇特技の百花繚乱がきれいにきまっていましたよ

f:id:maxdq10:20190213021830j:plain

炎魔の焼け石が2つも!?

 

運もありますが、落ちやすい気がしましたよ

f:id:maxdq10:20190213022017j:plain

結果15分間にとげウニ32個と炎魔の焼け石6個ドロップしました

とげウニ32個×2300Gと炎魔の焼け石6×10400G13万6000G!

 

「やったね♪」

まとめ

f:id:maxdq10:20190213022348j:plain

どうして15分って微妙な時間で金策をしたのか気になりませんか?

 

実はこのシャイニングって昼限定なんです

夜になると

f:id:maxdq10:20190213022750j:plain

なげきムーンに!

 

いつも途中で打ち切られちゃうんですよね><

1年前に狩った時も20分で終了しているのを考えると、まったく成長してないことがばればれですw

 

シャイニングは金策としてはとてもよかったですよ♪