ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

イケメンキャラ多くて激戦?ホワイトデーイベントを攻略してきましたよ♪

f:id:maxdq10:20190302011015j:plain

 あ・・あやしい人じゃないんだからね!

ミルクティーです♪

 

 3月1日からはじまった「第6回アストルティア☆ナイト総選挙!」のイベントに参加してきました

その時借りたイベント用のレンタル衣装が上の写真です

 

ダークグラスと一緒だと、ちょっとあやしい人みたいですよねw

マイコーデがいきなりはがされて・・・

 

 オロオロ・・おろヾ(;´▽`A``

イベントの進め方

f:id:maxdq10:20190302012815j:plain

  アズラン、オルフェア、グレン、ジュレット、ガタラにいるメリルに話しかけ、ホワイトデーのイベント会場へ!

 

会場で再びメリルに話しかけ、クエストを受注します

f:id:maxdq10:20190302013507j:plain

メリルとモカを交互に話した後、オニオーンのお供にでてくるホワイトパンプキンを狩りにいくことになります

 

オニオンはオルフェア東のこのあたりの畑にたくさんいましたよ

f:id:maxdq10:20190302013915j:plain

ピィピのお宿から向かうと近かったです

 

アイテムを手に入れて、メリルに報告!

モカと話した後に、再びメリルに話しかけるとやっとホワイトショコラ城の中へ入ることができます

 

8人の候補者の中から好きなキャラに投票!

城を出てメリルと再び話すとクリアになります

f:id:maxdq10:20190302014513j:plain

流れはバレンタインイベントとほぼ同じでしたよ

 

ホワイトデーチケット 3個

モッズコート衣装券 1個

を報酬でゲット!

「やったね♪」

ホワイトデーチケットでチェアーをもらいましたよ

f:id:maxdq10:20190302015631j:plain

 バレンタイン同様にもらえるチェアは3つのみです

 

「慎重に選ばなくちゃ!?w」

と気合を入れて選んだ3つが上の写真です

  • ピクニックヒューザ
  • ピクニックダストン
  • ピクニックプクラス

 

ヒューザさまは特別に、特等席に展示してみました

f:id:maxdq10:20190302020025j:plain

 シスターズに囲まれて、幸せそうですね!

 

特別サービスですw

まとめ

f:id:maxdq10:20190302020731j:plain

 初日はヒューザ様に全力で投票してみました

 

今年も勝って3連覇なったらすごいですよね♪

 

さいごになりましたが、8人のナイト候補者です

  • ダストン
  • ギルガラン王子
  • グリエ王子
  • ラウル
  • ラグアス王子
  • ファラス
  • ヒューザ
  • プクラス

今年は正直誰が勝つのかまったく予想がつきません

イケメンキャラで票を割るようだと、今年こそダストンさんにチャンスがあるのでは?

と密かにおもったり♪