ドラクエ10好きのミルクでミルクティドラクエⅩ金策ブログ

ドラクエ10のドレア金策攻略などのブログです。


ドラゴンクエストXランキング

バージョン4.5前期で金策にからみそうな変更点をまとめてみましたよ♪

f:id:maxdq10:20190306015712j:plain

  バージョン4.5前期楽しみですね

ミルクティーです♪

 

「遥かなる未来への旅路」は3月20日公開予定です

 

昨日ドラクエ10TVにて4.5アプデ情報を見てました

さすがにアップデだけあって変更点はかなりのボリューム!?

 たくさんありすぎて、まとまらないので金策につながりそうな変更点をまとめてみましたよ

 

マイタウンのために金策もしないとですからね♪

ウェナ諸島のふくびき景品変更

f:id:maxdq10:20190306024031j:plain

ウェナ諸島のふくびき景品が変更されます

人気のしぐさ書が追加されるので、アプデ直後はふくびき金策が楽しみです

 

追加されるしぐさは

f:id:maxdq10:20190306024354j:plain

しぐさ書・フルート

 

楽しそうで人気のでそうなしぐさですね

f:id:maxdq10:20190306024320j:plain

2等のしぐさも追加されます

 

逆に3等のレアカラーフラワーはちょっと値段が下がりそうですね

トマトのタネの収穫が4日間に!?

f:id:maxdq10:20190306024843j:plain

トマトのタネの収穫までの期間が変更されます

 

5日間→4日間

に1日短縮されます

 

それにあわせて、びっくりトマトの値段が下がらなかったら効率アップです

 

www.milkdq10.com

アイテムがまとめて使えるようになる

f:id:maxdq10:20190306025445j:plain

アイテムがまとめて使えるようになって、便利になるもの考えたときに真っ先に思い浮かぶのが、おみくじボックスの開封です

福の神コインを手に入れるときにやるあれですね

 

いつも1つずつあけるのですが、これがまためんどくさいんです><

でもこれが一瞬で開けられたらとても便利です

 

 今よりもたくさんの福の神コインのゲットのチャンス!?

新防具の追加

f:id:maxdq10:20190306031052j:plain

やっぱり新防具の登場は、職人さんが仕事をこぞって始めるためか使われている素材などは動きます

おもってもない素材が高騰したりとかよく見かけます

 

アプデ直後は注意しておきたいですね

f:id:maxdq10:20190306031840j:plain

レギオンメイルセット

f:id:maxdq10:20190306031951j:plain

ソボスのころもセット

f:id:maxdq10:20190306032023j:plain

ヴァルハラメイルセット

f:id:maxdq10:20190306031911j:plain

大怪傑の装束セット

f:id:maxdq10:20190306032238j:plain

タンブラーシャツセット

まとめ

f:id:maxdq10:20190306032809j:plain

 という感じで金策に絡みそうなバージョン4.5の変更点をまとめてみました

中でもウェナ諸島のふくびき所景品変更と新防具関係はチャンスな気がします

 

アプデ後はやることいっぱいで、金策は後回しになりがちですが、マイタウンが控えているだけにがっつりとチャンスはものにしたいですw